昨日は雨

草が伸びる

濡れた土は草も抜きやすく

咲かせたナガミヒナゲシを引っこ抜き片付ける

周りのスギナを引き抜き小さい篠等をはさみで切る

篠がはびこりやすい場所柄面倒で大変!アセアセ

 

そんなところにチドリソウ

 

植えたわけでも蒔いたわけでもなく

勝手に出てきて咲いた

 

 

いつになっても大きくならない黒ロウバイ

それでも枯れずに花が咲く

 

 

ジャーマンアイリスはまだまだ次々と咲く

 

 

 

 

 

アンジェラ

 

 

 

サマースノー

 

 

カシワバアジサイ

今年はたくさん咲きそうだ

 

 

ツユクサ

 

 

オダマキ

 

 

リクニスが間もなく咲きそう

 

 

オルレア

 

 

アグロステンマ

花壇に種をばらまいて咲かせた

 

 

お隣との境にあるピラカンサ

 

 

 

 

お隣のお姉さん草刈りしてる

娘夫婦がここで車屋さん始めて

たくさんの廃車?になったようなのが並び置かれるようになって

草刈もしずらくなったろう

結局物置を一棟壊して更地にしてコンクリートを流しただけ

壁もなければ屋根もない

雨の日は出来ないだろう

毎日人の出入りは多くなった

 

うちの野原ガーデンはお隣の前まで伸びている

人見知りの私だが爆笑爆笑

だからと言って草刈りしないわけにはいかない

割り切って人の出入りは多くなったが

知らんぷりして草刈りに徹することにした爆笑