庭は日に日に花盛りとなって・・・

 

 

 

 

 

野原ガーデンのジャーマンアイリスも

去年よりは花数も増えて・・・

というかまだつぼみだが。。

 

花丈と同じくらいに草も伸びて・・・

去年だったか花木を残して草刈り機できれいに刈ってしまった

ジャーマンアイリスも水仙もギボウシもガウラも。。。

それでもこうしてまた芽を出し茎をのばして

つぼみもたくさんつけたジャーマンアイリス

水仙も同様花を咲かせた

ギボウシもガウラも夏水仙もしっかり出てる

 

水仙は既に花は終わり・・

ジャーマンアイリスが終わったら

また草刈り機で刈ろうと思う

 

 

介護はやっぱり大変だ

夫の状態は良くなっているとは言い難く

私の労力も歳とともに衰えているだろう

知らず知らずに歯を食いしばっている自分がいる

介護のせいではないと思いたい

単なる食べている最中の違和感

差し歯が1本取れてしまった

介護はさほど苦にならない、と言っていた私だったが

こうなってみると自分の身が案じられる