Ameba公認マーク

 

初めて美容院でカラーリングしたのが30歳の頃で

自分で髪を染めるなんて今まで考えた事もなかった私。。。

 

 

 

外出自粛でずっとお家にいるだけだっだので

気がついたら髪がこんなに明るい色になっていました

 

 

 

美容院の予約もずっと先延ばしにしていたので

セルフカラーにチャレンジしてみることにしました

 

 

私は地毛が明るめなので

ロレアル パリ エクセランス R クリームタイプの8NG

というカラーを選びました

 

カラーも選択肢がたくさんあって、どうしようあせると思っていたところ、バーチャルに髪色を試せるウェブサイトがあってイメージできました

 

 

何しろ初めての事で、箱を開けるのも実はドキドキドキドキ

 

 

カラー剤を混ぜるトレーからグローブ、アフターケア用のシャンプートリートメントにはケア成分が配合されていて本当に至れり尽くせり

 

 

美容院でいつもやって頂くように、最初に分け目の部分から塗り始め

 

 

 

全体にのばして行きます

 

 

初めの私でも簡単3ステップで染色できます


 

 

 

カラー剤を全体に塗ってから20分後

 

セルフカラーがこんなに簡単で便利って

もっと早く知っておけば、髪の色が明るくなりすぎて気分が落ち込む事もなかったのに。。。と今更ながら新しい発見に嬉しくなりました

 

 

乾燥で傷んでいた髪のパサつきも少し抑えられた様な気がします

 

 

久しぶりに会うお友達とのランチは、とっても楽しくて

美容の話しから次のランチの約束まで、たくさん刺激をうけました

 

 

 

 

お友達との時間も大切にしたいから

これからの日常は、自分と大切な人を守るために

コロナウィルス対策もしっかりと黄色い花

意識を変えていく事が必要だと改めて思いました

 

 

この商品はAmebaさんからご紹介いただきました

 

詳しくはこちらをどうぞ⇒【エクセランス R クリームタイプ

               ※サイト内、順次パッケージ切り替え中