ハワイに引っ越して8年
 
困った時にいつも助けてくれたのはAAA
 
 
先日もまたお世話になってしまいましたあせる
 
 
{51505946-E44F-4DA9-AB28-5ABD774A968D}
 
 
 
AAAと言っても、日本で現在開催中の
が大盛況のAAAじゃなく
 
 
日本でいうJAFみたいな
自動車に関する様々な業務、サービスを提供する非営利団体のことです
 
 
ハワイに引っ越してきた時、地元のお友達が
「加入してほうがいい」
と強く勧めてくれて、現在、ゴールド会員王冠1
 
 
パンク、バッテリーのトラブルなど
今まで10回以上お世話になりました
 
 
車社会、アメリカで暮らす人の救世主と言っても過言ではないと思っています
 

 

{2545BEA0-6A79-4999-9E70-48E8C6D96E29}
 
 
”なんか車の調子が悪いな。。。”
”ヨガの帰りに修理工場に持って行こうかな〜”
”車屋さん行っても、車のこと、よくわからないから
あんまり行きたくないな。。。”
 
 
と思ってた矢先、カピオラニブルーバードっていう
オアフ島では結構大きめな通りの真ん中で車が停まってしまい
 
朝の通勤ラッシュの真っ最中に本当に迷惑な私!
 
久しぶりに朝からヘンな汗をかきましたあせるあせるあせる
 
 
 
そんな時に神様っているもので
 
信号で横に停まっていたCity and Countyの車に乗ってた
身体の大きなお兄さん二人と
その後ろの車に乗っていた赤いTシャツのおじさん3人がかりで
大通りから入ったアパートの駐車場まで車を押してくれました
 
 
その時すでに ”Thank you" だけでは
伝えきれない感謝の気持ちで泣きそうになり。。。
 
 
更にAAAのTowingを待っている間
車を止めさせてもらってたアパートの人が心配そうに
お水とお茶のペットボトルを抱えて出てきてくれて
「大丈夫?何か手伝う?」
「お水とお茶、どっちがいい?」
って、聞きにきてくれて。。。
 
愛っていろいろあるけれど
見返りを求めない愛のひとつを教えられました
 
 
本当の優しい人って、お礼とか感謝とか期待していなくて
まず、手を差し伸べるパー
 
私も困っている人には、絶対に優しくしよう、と思いました