気づいたら、キッチンの床が水浸しになっていましたあせるあせる
 
辿っていくと、どうやら蛇口から漏れている様です
 
落ち着いてるのは、もう何回目か。。。
っていうくらい、水漏れはハワイではよくあるお話なんです
 
 
前回は、シンクの間からも漏れていたので
業者さんにお願いしましたが、
今回は、自分で修理してみようと決心しました!
 
 
{80E9EE54-2C66-45B0-B28E-7FC8A66113C1}

 

まずは、コストコ(ハワイではコスコ)に行って

新しい蛇口を購入


 

店頭に一種類しかなかったので、

選択の余地はありませんでした

 

 

ホームページで古い蛇口の取り外し方を見ながら

家にあった工具を駆使して、取り外します

 

 

 

 

 

 

{9411FD08-7C53-4C0A-9E54-920EDDD4AD16}

 

 

 

普通じゃあり得ない姿勢で、シンクの下に潜ること1時間。。。

 

 

 

 

{54A8E249-A80A-4D13-BE8E-5A77279A6091}
 
 
無事に交換できました〜
 
水漏れもしていません!!
 
ものすごい達成感でいっぱいになりました
 
黄色い花
 
ハワイでPlumber 【水道工事の業者】さんに頼もうと思っても、早くて3日後なんて当たり前!
 
約束の日になっても、時間通りに来てくれなかったり…
 
だったら自分でやっちゃおうレンチってなるんです‼︎
 
 
 
今年でハワイ生活9年目
 
いろんな意味で逞しくなりました