お夕飯の準備をしてたら
 
「ぎゃ〜、ママ!ムカデ」
 
って、娘の叫び声が叫び
 
 
ハワイは人間だけじゃなく、あらゆる生物にとっても楽園らしく
虫や小動物からイノシシまで、結構身近な存在になりました。
 
 
今日は、ムカデ。。。
 
画像は気持ち悪過ぎるので、貼りませんが
 
検索すると出てくる、全長15センチ以上ある、まさにそれです!
 
 
 
 
 
そのまま放置しておく方法もあったけど、ウチにはワン子もいるし
寝てる間にまた出てきたら怖いし、
ここは気を強く、退治することにあせる
 
 
 
お家にいたお兄ちゃんが男らしくつかんでくれる、って言うから任せよう、と思った直後
 
「痛っ…」
 
えっ⁇まさか刺された?
 
 
 
額に汗いっぱいかきながら痛そうにしてるので、応急処置で消毒して
ワイキキのDoctors On Callに行くことにしました。
 
 
{9C850A65-3EE4-472A-94D7-C131B646897F}
 
Doctors On Call は、ワイキキに何箇所かある予約の要らないクリニック
 
日本語の話せる方が常駐しているうえ、
海外旅行保険も使えるので,
ご旅行中の方も、ハワイ在住の方も、
急な発熱、怪我の時に覚えておくと便利ですメモ
 
私が足の指を骨折した時も、素早い対応でとても助かりました
 
{36615532-68F4-4C63-8A52-73FC68B51FB5}
背中が不安そうです

 

 

 

{8AB8A787-0FD4-43C2-AB38-5F25EAB6F37E}

 

私も慌ててビーサンのまま来ちゃいました!

 
 
 
 
 
「もしかしたら指を切らなきゃいけないかも」って思ってたみたいですが、
飲み薬を処方されただけで、拍子抜けした様な顔で戻って来ました
 
 
良かったよかった
 
黄色い花
 
ちなみにムカデは英語で Centipede
 
病院に行く前、英語で状況説明するときのために辞書で調べたので、ひとつ賢くなりました。