今週から、またまたお弁当が始まりました。



「ママのお弁当がいちばん美味しい合格

って言ってくれるから、早起きも、全く苦…じゃないですあせる





先日、お問い合わせのありました、スパムおにぎりの作り方です。



スパムは、フライパンで両面サッと焼き、少しお砂糖を加えた麺つゆで味付けします。


photo:01




大阪の人は一家に一台、たこ焼きの鉄板があるように、ハワイに来てから我が家も購入したスパムむすびの抜き型~


Longs Drugsで売ってます。


photo:02




ご飯は二段にするのが我が家流。


真ん中には、ふりかけや沢庵漬けを刻んだものを挟みます。


photo:04


意外に好評なのが、日本から持ってきてもらったゆかり


今日は二種類作りましたチョキ

photo:03






朝から、ちょっとしたスナック屋さん並みの量です!!



最後に巻く海苔は、スパムむすび用にあらかじめ切っておくと、時間のない時でもすぐに完成~


では、行ってきます車


iPhoneからの投稿