木曜日にエコーと注射に行ってきました。

 

 

 

月曜日に無事排卵してたら、21か22日に移植だそうです。

 

 

誕生日の23日にはならなさそうです滝汗

 

よかった~~~~タラー

 

 

 

 

でも結局23日はお義父さんとご飯になったけどwww

 

 

ま、どうせお金もないし、誕生日ディナー代浮いたと思っときます笑い泣き

 

何食べに連れてってもらおうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

とあるブログで読んだんですが、タンパク質不足だと、妊娠しにくいとか。

 

 

タンパク質は進んで取るようにしてます。

 

 

やはり食が細い人や、食生活にあまり力を入れてない人は妊娠力弱ってしまう。

とありました。

 

 

私も若い頃からヘルシーなもの方が好きだったので、肉とか進んで食べなかったなーガーン

 

 

 

この歳で、肉食の大切さに気付きましたタラー

肉食べないと老化するしね。

 

年配の方が進んでよく食べるようにしてるのも聞きます。

 

 

 

 

しっかり通院してたら大丈夫。

 

薬飲んでたら妊娠する。

 

 

 

 

という安易な考えは捨てましたゲローアセアセ

 

 

 

治療を始める前に、しっかり体作りもしとかないと効果は出ないということです。

 

 

やけくそに色々やってるわけじゃないけどアセアセ

 

でも朝のウォーキングは続けてますOK

 

 

 

自分がこれやっといたら調子いい!

っていう日課は大切だと思いますキラキラ

 

 

 

 

私が食で積極的に取ってるものは、

 

 

ビタミンD

タンパク質

亜鉛

ビタミン

葉酸

 

 

納豆・キノコ類・卵はよく食べますグッ

特に卵はビタミンE豊富な栄養満点なアンチエイジング食品です照れ

 

 

 

サプリも取ってるけど、食事で意識するだけでも違うと思うチュー

 

 

 

 

 

さて、移植も大事ですが。

 

充実した生活で心も満たせるように心がけてます。

 

 

特別贅沢はしてないけど、格安かつ素朴なもので楽しんでますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの連休に旦那さんの会社の社長さんと奥様とでお買い物に誘われました。

 

 

多肉や植物が好きなので、いいお店を教えてもらいましたキラキラ

 

 

海南にある  ガーデナーズジャパン

 

という園芸植物中心の雑貨屋さん。

 

 

 

 

店内にカフェがあって、お洒落な店内で食べることができます。

 

かわいい鉢も購入しましたルンルン

 

 

 

ここは通院の帰りに寄れるので、今度一人でも行ってみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近月一で行ってる格安のステーキ屋さん(笑)

 

980円のステーキランチです。

安い!!

 

旦那さんはサーロイン(自費で)

 

 

 

 

つやっつやの見事なパンケーキは、地元でやってる夜カフェです。

 

 

人気店な上、焼くのに一時間待ちます滝汗

 

 

小さな店内はすでに満席。

 

でも待った甲斐あった!

 

 

 

お店もこだわりのレトロでオシャレな空間で飽きなかったしハッ

 

オーナーさんは本業がデザイナーなのでメニュー&看板も手作り。

 

素敵ですねお願いキラキラ

 

 

 

店主が昔に食べたハマった食べ物を再現してる素朴なメニューばかりです。

 

しかも全部安いアセアセ

 

 

 

メニューにもあるホットドックは、昔にあった知る人ぞ知る店のものらしい。

 

その店は旦那さんも知っていて、子供の頃食べたとか。

店主さんと話が盛り上がってましたタラー

 

 

 

そのホットドックを再現してるお店が他にもあって、モーニングに食べに行きました。

昔の味なのでもちろん純喫茶です(笑)

 

 

昔すぎて私は知らなかったけど、根強いファンが多いホットドッグだったのが分かる。

 

 

良く焼いた軽いコッペパンに、カレー粉で炒めたキャベツが挟んでます。

ピリッと効いて、懐かしい味。

ペロッと食べましたチュー

 

 

 

 

本当に美味しいものって、高級なものよりも素朴なものが一番美味しいのかもしれません。

 

何度も食べたくなるのってそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療ブログのはずが、食レポブログ化してるけどアセアセ

 

食べ歩きが大好きなのでやめられん笑い泣き

 

 

 

 

 

通院の帰り、いつもの桜さんで。

 

 

ミルフィーユ食べるって言ってたけど、結局これにしたタラー

 

 

 

和ワッフルが限定で出てたから。

 

 

サクサクワッフルにほうじ茶と抹茶のアイスが挟んでます。

おいしーけど、やっぱアイスだから冷たくなってきたガーン

 

中身はクリームの方が良かったかな?

 

 

 

 

月曜日にミルフィーユ食べます乙女のトキメキ

 

 

通院と同時に楽しみがありすぎて、なんだか充実してます(笑)

 

幸せなやつだねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

明日は誕生日に多肉を買ってもらいます乙女のトキメキ

 

 

 

私はアクセとか、ダイヤとか全然興味なくって。

欲しいとも思わないゲッソリ

 

 

また多肉ちゃんにはまってるから、欲しい子がいてるのでそれ買って!

と言ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近購入して、部屋の窓辺が賑やかになった笑い泣き

 

癒されるわー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ハオルシアという種類が今大人気で、中でもオブツーサという、

【多肉の宝石】と呼ばれる種類があるんですけど。

 

 

 

本物の宝石より欲しいわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は拾い物です。

 

綺麗ですね~ちゅー

 

 

 

 

先が透けて、綺麗な宝石のように見えることから、多肉の中でも大人気炎

高級なものだと100万以上するものもガーン

 

 

オブツーサ欲しいけど、手頃なものがあればいいけどなー

 

 

 

 

 

 

多肉専門店に行って、欲しい多肉ちゃん買ってもらいますお願いお願い

 

 

 

来週移植したら遠出できないし、しばらく大人しくしないといけないからね笑い泣き

 

 

 

 

 

移植に向けて、行きたいとこ行っとくことと、早寝と、体調管理。

 

気を抜かず頑張りますチューキラキラ

 

 

 

 

あまり体に力入れすぎるのも悪いと思うので、ゆったりした気持ちで。

 

 

 

自然周期の移植は、着床・妊娠・出産しやすいそうです。

 

薬でホルモン補充するよりも、通院の回数少なくて済む。

薬をずっと取り続けないと、流産の危険があると思えば、自然周期の方が良さそう。

 

 

ホルモン補充がない分、出来ることは、やっぱり早寝かなぁ?