第17回ワークショップ お菓子教室 開催しました | ハナクロス

ハナクロス

ワークショップ・ハンドメイドのお店

ハローウィーンのアイシングクッキー作りのワークショップを開催しましたニコニコ

勿論講師はいつもハナクロスのスイーツでお世話になっている、キタムラさんラブラブ


まずはお知らです音譜

先日よりご自宅でお教室を始められました!!


2014102113294400.jpg


「Js oven」ケーキ  (ジェイズ オーブン)


素敵なレッスンをしてくださること間違いなしですラブラブ!

ご興味のある方はお問い合わせしてみて下さいねチョキ


では本題・・キャンディー

4名+ちびちゃん1名で楽しくレッスンしました音譜


2014102113275001.jpg


まずは練習からにひひ

アイシングのコツを聞きながらやってみますが、なかなか難しい汗

息が止まりそうになりながら集中しますビックリマーク


2014102113275000.jpg


でも練習していくとやっぱり上手くなるんです合格なかなかいい感じに音譜

一通り練習したら、本番ですビックリマーク


2014102113274901.jpg




2014102113274900.jpg


そして3才のちびっこも集中してできましたニコニコ


2014102113274801.jpg


お母さんと一緒にお絵描き感覚でとても楽しそう音譜

親子でクッキング、理想ですねドキドキ

そして完成クラッカー


2014102210213200.jpg

みんなのオリジナルのカボチャやお化けちゃんハロウィン

失敗もうまく調整して(笑)、可愛く仕上がりました~ラブラブ!


表面が乾くまで、お楽しみのお茶タイムコーヒー


2014102113274700.jpg

今日はモンブランラブラブ!勿論キタムラ先生作チョキ

栗拾いからされたんですって目

愛情たっぷりのモンブランですニコニコ

またまたおしゃべりにも花が咲き、楽しいひと時でしたドキドキ


いつもと違ったハローウィーンになりますように。。ハロウィン