お盆が過ぎたらちょっと涼しくなるかと思いましたが
下旬はこの夏一番の暑さになりましたね。
暑さ疲れしていらっしゃる方も多いと思いますが、
体調には十分気を付けてお過ごしくださいね。
 
わたくしもこの夏の暑さでややお疲れモードではありますが
教室で生徒さんに元気を頂いております。
今月の教室は苔玉です。

苔玉といってもプリザで作る苔玉教室なので水やりお手入れは不要です。
なので思い思いの好きな花材を使っての苔玉作りにチャレンジして頂きました。
まずは苔玉から作るので苔をとめるUピン作りから。
加工された苔をせっせとフォームに張り付けていきます。
出来上がった苔玉は瓶の中に固定します。
装飾する草花をプリザの花材がら好きなものを選んで苔玉にアレンジします。
 
出来上がった作品たちがこちら↑
プリザだから出来る華麗な苔玉の数々です。
そしてこちらら↑暗くなったらライトアップ出来るようLEDのガーランドが入っています。
これから秋の夜長にライトアップされた苔玉瓶を飾るのが楽しみですね。
 
花くらふと風月へのお問い合わせはこちらから