こんにちわ、はな子です指差し飛び出すハート

 

 

 

 

今日はD9~!!

昨日久しぶりに夫婦喧嘩してしまいました~。

というのも、夫氏の何気ない一言に対し、

沸点低い私がかっちーーーーーんムキームカムカ

追い打ちをかけるように夫氏が

「なんでそんなすぐキレるの?」

「冗談で言っただけなのに。もう冗談言えないじゃん。」

「じゃあどうすればいいの?」

「謝ったってどうせもう遅いんでしょ?」

と。。。

 

いいや、言わせてもらおう。

冗談で言ったとしても、相手が怒ったら普通はすぐ謝るよ?

私は相手が自分の冗談でむっとしてたらすぐに謝るよ?

謝ったってもう遅いってどういう意味?

 

まずは謝れよ

 

謝って許してもらえなかったら

遅かったと思えよ

 

謝る前に逆切れされたことに無性に腹が立ってしまい、

そのまま険悪な雰囲気に。。。

すぐ謝ってくれたら5分で終わった話なのに!!

時間の無駄!!無駄!!無駄!!

その後話し合いをして仲直りはしたけど、

まだ根に持ってて思い出しイライラしてる真顔

原因は何かって???

 

 

鳩のフンが私の肩についてたからだよ真顔

なんでそこから大喧嘩になったかは割愛するね

(本当にくだらなすぎて言いたくない。。。)

 

 

 

 

 

それはさておき、最近食事の塩分が多い気がしてひらめき

サラダにドレッシングをドバドバかけちゃうし、

お味噌汁濃いし、

何より朝顔がパンパンに浮腫んでる真顔

 

舌のふちがギザギザになって歯形がついてるし、

これは気を付けないとまずいよね~。

 

しょっぱいもの食べるとついついご飯が進んじゃうもんだから、

体重もすごく増えてきちゃったよ~!!!

 

 

 

 

ということで、一昨日辺りから減塩にチャレンジしています。

ドレッシングをやめて、何もかけずにサラダ食べてる。

これが意外と食べれるんだよね笑

あと、納豆もそのまま食べてる。

でね、減塩を意識してたら、ご飯全然欲しくならない真顔

 

昨日はサラダの上におかず(鶏肉のトマト煮込み)を乗せて食べたんだけど、

おかずの塩味でサラダ全然食べれちゃう~


こんな感じで、おかずを食べてからサラダを食べるとドレッシングなくても大丈夫!!
カニカマとか豆腐、鶏肉を食べればタンパク質もとれるので良さげ。




 

今体重が60キロあるので、なんとか55キロくらいになりたいYO

 

 

 

 

まずは浮腫みを解消するため、

いろいろ努力してみよう~。

妊活にも良さそう~。

 

 

 

ではまた指差し愛