こんにちわ、はな子です指差し飛び出すハート

 

 

 

お家の模様替えしました~。

いらないもの捨てて、スッキリキラキラ

洋服もだいぶ捨ててしまいましたハートブレイク

 

 

 

今日は仕事について…

3月に流産して、手術後に復帰した私ですが。

復帰するまで長々とお休みを頂いてました。

その間、本当にストレスがなくって。

夫氏にもイライラすることが減り、

家事も集中して行うことができたのよね~

 

夫氏の給料が20万円より低くなることがなければ、

基本的には生活していけると思う。

(手取り20万円だと貯金は難しいけど)

 

職場も嫌いって訳ではないけど、

給料は安いし、

苦手な人がそこそこいるし、

帰宅時間もバラバラだし、

 

よくよく考えると、

実はすっっっごくストレスが溜まっていると思う。

 

 

他の方のブログでも、

たまに流産手術後の仕事復帰に悩んでる方がちらほら。

私もすごく悩んでいます。

 

 

①妊娠が発覚し、軽減業務で迷惑を掛けてしまった。

 

②つわりで辛いときに休んでしまった。

 

③流産して休んでしまった。

 

 

 

ここまででも十分に申し訳ないと思ってる悲しい

 

 

 

でも、ここからがまた考え時。

これからも妊活するなら、

また①からやり直すのか~って。

 

流産しないとしても、今度は産休を取らなくては。

 

そもそも、今からそのこと考えるだけでもかなりストレス。

また妊娠できるかは分からないけどさ。

とらたぬだとしても…

 

 

妊活に集中してぇ~泣き笑い

 

 

夫氏にもそのことを相談したのですが…

長くなってしまったので、また明日昇天

 

 

 

ではまた~指差し飛び出すハート