親子共々大好きなおかあさんといっしょ。


娘の時はたくみお姉さんで、

息子の時はあつこお姉さんで、

末っ子ちゃんの今はまやお姉さん。


ぱわわぷたいそうから始まって、ブンバボンもからだダンダンも、毎日楽しく子供たちと踊って過ごしてきました。


特に現お姉さんのながたまやさんは、もうたまらない癒しボイスの持ち主で、


たくみお姉さんもあつこお姉さんもだーい好きだけど、私が1番好きな歌声はまやお姉さんだって思います。


それくらい、本当に一声歌うだけで広がる癒しワールド。心がふわっと包まれて幸せな気持ちになる……そんな女性なのです。

優しい歌声のゆういちろうお兄さんとの相性も抜群で、「うらら」を聞いた日には涙が出ちゃうほど。


そんなおかあさんといっしょ、6月の新曲の「おててカーニバル」がすっっっごく素敵な歌なんです!

公式貼り付けられないのが残念でなりませんが……、




おかあさんといっしょって、語りだしたら止まらないくらい名曲多すぎます。。


うちわで仰いで雲を動かせるかも!

紙飛行機ブラジルまで飛ばせるかも!

積み木で宇宙まで行くから!

けん玉で月面着陸できる!


なんでもチャレンジしてみるからみてて!


っていう、子供たちの無限大の可能性を表した曲で。ポップなリズムとダンスが思わず真似したくなっちゃいます。


そうだよね、みてて!って言われて、いいね、見てるよ!って返す。

たったそれだけだけど、それが一番大切なこと。

日々に追われて出来なくなってるな…って、心がジーンとして、その可能性を潰さないであげなきゃいけないって、立ち返らせてくれるんです。


はぁ……ゆういちろうお兄さん、まやお姉さん、あづきお姉さん、かずむお兄さん、本当にありがとう悲しい大好きです。




抱っこの頃から一緒に踊ってたからだダンダン、こんなに上手になりました。