こんにちは🌙*゚
あっという間に1週間経ちましたびっくり

らいちゃんに相談した次の平日、すぐに産婦人科を受診したのですが、この時6週2日だったにも関わらず、心拍は確認出来ませんでした悲しい
ただ、胎嚢と胎芽は綺麗に映っていたので、来週もう一度診てみましょう、ということに。





この子がここからきちんと育って大きくなってくれればいいのですが……、

今の症状の記録鉛筆
・頭痛
・熱っぽさ
・時々腰痛、骨盤痛
・眠気
・吐き気

頭痛と熱っぽさは随分落ち着きました。最初はカロナールを飲まないと居られない位で…。
そういえば、頭痛や腰痛があわれるより前、毎日足がつりそうになってたなぁ、と今になって思い出しましたキョロキョロ

問題は、吐き気。
何が問題かって……すごく軽いんです。末っ子ちゃんをさずかった時は、この位の週数で既に吐きまくってたし、気持ち悪さで眠れず、、かと言って起きていられもせず、テレビを見たり文字を読むのも苦痛で、時間が経つのをただひたすら待っている地獄の期間だったはずなのに。

今は、空腹時と満腹時に増して気持ち悪くなるので、ちょこちょこお腹に入れて、あとは細かく横になってさえ居れば戻しもしないし、

食べて不味いと思うものはあっても、食べれない!ってほどでは無いし、夕食を作るのも別に苦痛ではありません。
立ちっぱなしや運動はもちろん辛いですが、それでも正直、


全然平気無気力


この平気が怖い…!!!


つわりの重い軽いで胎児の健康を測ることはできません。
でも……過去、つわりが軽かった時、私の場合は必ず稽留流産だったんです。

今回もそうなんじゃないかって、その不安がずーっと消えないのです。

心配過ぎて妊娠検査薬を何度も実施。


上が6w5d。

下が7w1d。


妊娠検査薬の陽性で稽留流産しているかどうかなんてわからないのに、少しだけこれを見て安心して…また不安になっての繰り返しです悲しい

ネットで稽留流産の兆候を検索して一喜一憂したり…、突然下腹部の血流が良くなるヨガを始めたり、

まさか、こうしてまた弱い自分と闘う日が来るとは…えーん

何をしていたって育つ時は育つし、育たないものは育たない。今の私にできることは無い。

わかってはいても心配なんだーーーーえーん


今週の受診日は大雪らしいですが…そこまで(できるだけ)無心に家の掃除をしようと思います泣



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
週末はみんなでいちご狩りいちご
娘ちゃんは小さい頃連れてったことがあるのですがもうすっかり覚えていない様子で笑、
私はハウスに生っている暖かいイチゴがちょっと苦手で渋っていたのですが、何年も何年も子供達に強請られ続けて、ようやく行ってきました笑



ネザーランド・ドワーフなんかイチゴ暖かいんだけど!

って、だから言ったやないかい泣き笑い


でも、末っ子ちゃんは大喜びハリネズミ

返り血浴びたみたいになりながら、1パック分位は食べてました笑


らいちゃんと娘ちゃんも、あったかいだ土臭いだ文句言いつつも6、70くらいは食べてましたびっくりすご!


そして宇宙人あたま

娘ちゃんが2年生の時、読書感想文に書いた「としょかんライオン」という絵本があるのですが、その時の娘ちゃんのイラストが大好き過ぎて、今でもスマホの待ち受けにしているんですラブラブ

それを知っていたらいちゃんが、末っ子ちゃんにもそろそろ読んであげたい!って、新品で買ってきてくれましたラブ


昔は図書館で借りていたので、買ってくれてすごく嬉しかったおねがい


2年生の娘ちゃんが描いたライオンさん、そっくりで本当に可愛いんです飛び出すハート



このお話、すっごく好きです。
悪者なんて誰一人出てこないのに、ルールが何故大切か、そのルールをどう捉えるべきなのかをしっかり教えてくれます。

登場人物、みんなみんな優しくて、暖かくて。
こんな図書館、いいなぁ。作りたいなぁ目がハート