こんばんは🌙*゚

週末はとーっても寒くて、最高気温マイナス3℃でしたガーン
一面銀世界…。



子供たちとらいちゃんが一生懸命作ったカマクラ雪だるま

末っ子ちゃん、初雪遊び雪の結晶


困り眉の雪だるま目がハート



おしりプリプリさせながら

つかまり立ちする末っ子ちゃんハリネズミルンルン



新しい

ボードゲームたちキラキラ

どれも面白くて盛り上がりましたが、

思いの外ハマったのがごきぶりポーカールンルン

出されたカードが嘘かホントかを当てるだけなのですが、場にカードが出れば出るほど、

自分の持ち札も合わせて推理ができるので

駆け引きが難しくなります爆笑


そういう駆け引きからの勝利が楽しい!って

子供たちが思えるくらい成長している事が、

私とらいちゃんも楽しめる大きな要因です飛び出すハート


ボードゲームだけで1日潰せそうなくらい集まってきました目がハート






さて、週末の夜、また夫婦の時間を持つことが出来ました。
7時に起きて子供たちのお世話をしつつ、昼過ぎからはお出かけの運転手&荷物持ちやら私のフォローやら子供たちの遊び相手やら。ご飯とお風呂を済ませてカードゲームで遊びつつ洗濯物をしてツキくんのお散歩に行って、もう眠いーってなった私をベッドへ連れて行ってくれた22:30頃。

確かに末っ子ちゃんはいいタイミングで寝ていたし、上二人はツキくんの部屋で盛り上がってましたが、私は寝るお薬も飲んでしまっていたので、内心「え、ほんとに!?びっくり」ってなりました。

らいちゃん、お仕事も忙しいし、家では子供たちや私優先で、自分のこと(特に三大欲求)はすっごく蔑ろになるんです。
しよう!ってなった時も、ギリギリまで
「rissの体調大丈夫かな?」
「今しちゃって、rissは明日大丈夫かな?」
と、考えてくれているのをいつも感じます。

だから、そんならいちゃんが我慢できずに甘えてきてくれたことが嬉しくて、頑張ってしまいました爆笑アセアセ

たくさん愛して貰えたし、
私もらいちゃんをたくさんぎゅーして、なでなで出来て、愛しいなぁ…っていう気持ちでいっぱいで、幸せでした。

私は結構生理周期に左右されるし、したいなーしたくないなーって言うの、大半らいちゃんは感じ取ってくれるのですが、
なんせ自宅でしか出来ないので、夜寝る時のキスから流れていくことが多いのです。

(子供たちの状況にもよるので、ここから流れていけるのも結構奇跡笑い泣き)

が、「今日はしたらrissが体調崩しそう」って思うと、らいちゃんは絶対踏みとどまってしまうのです。
私は私で、やめないで欲しい…が、言えないえーん

イエスノーマクラとか欲しいって最近思ってます泣き笑い


終わった後腕枕でしばらくお話していたのですが、職場の愚痴を聞きました。
らいちゃん、愚痴言うのって珍しいです。そもそもがサッパリした性格だし、その日大変だったことも笑い話として聞かせてくれることが多いので、本当にしんどい時なんだと思います。

話を聞いて撫でる位しかできないのですが…、らいちゃんの悩みとか落ち込む部分、考え方を聞くと、
少しくらい手を抜いてもいいのに、毎日毎日120%使い切ってしまって不器用だなあって思うのと同時に、ああ、やっぱりこの人が好きだな、愛おしいなぁって思います。

えっちするまでは行かなくても、こうして労う時間はきちんと持ちたいなぁ。


上差しそういえば次の日、
トラ昨日、rissに「なんか元気ない」って言われてすごいドキッとした。落ち込んでるの隠してたつもりだったのに、なんで!?って。rissはすごいねおねがい
と言ってました。

いや……そりゃわかりますよね?愛する人のことですもの。
甘く見てもらっては困るな、と思いましたキメてる