こんにちは!
こっちは雪です!!ガーン雪の結晶


なんとなくハイハイできるようになった進撃の末っ子ちゃん。ハリネズミダッシュダッシュダッシュ


どこまでも行くし、バイバイみたいな動きも出来るようになってきたのですキラキラ


なんならもう、

つかまり立ちし始める笑い泣き

早く立って歩いて、ねえねやにいにと遊びたくて堪らないみたいラブラブ



さて、最近末っ子ちゃんがチヤホヤされてるせいで?赤ちゃん返りしている息子。

しかしヤキモチを妬くのは……私ではなく娘ちゃんです泣き笑い


ロップイヤーねえねって、僕が赤ちゃんの時も可愛いって言ってた?

目がハートすっごい言ってたよー!毎日ミルクあげてたし、オムツだって替えてあげてたし、どこ行くにも抱っこして、可愛い可愛いちゅーってしてたよ。

ロップイヤー……うふふほんわかラブラブ

ネザーランド・ドワーフなんなん、こいつ。気持ち悪いなチュー


と言いつつ、満更でもない感じの娘ピンクハート


邪魔だうるさいって憎まれ口叩きまくってるのに、外で危なそうな場面があるとさりげなく守ってあげてるし、手を繋いで2人でルンルンしてたり、、ラブ



誰かが可哀想な状況になると、必ず誰かが庇ってあげるのが我が家あるあるなのです。


娘ちゃんが叱られてると、息子が

ロップイヤーねえねが可哀想!怒らないであげて!ぐすん

って言うし、


週末らいちゃんと喧嘩したのですが、

(私が、娘ちゃんに対するらいちゃんの言い方が嫌で突っかかった)

その時も、

ネザーランド・ドワーフうちはもう許してあげたよ。いいよってしたよ。ママもごめんねってしな!

と叱られました笑い泣き

あれ、私娘ちゃんの為に怒ってたはずなのに笑い泣き



からの、空道の練習で足を痛めたらいちゃん。

いつもなら、ねえねと留守番するー!らい好きじゃないー!って言ってる息子が、

ロップイヤーらい1人で大丈夫?痛そうだよ…みんなで一緒に病院行った方がいいんじゃない?

とめちゃめちゃ心配して、結局みんなでゾロゾロ整形外科に行きました笑



帰宅した後も、遊びたくてたまらない娘ちゃんがらいちゃんに飛びつくのを「乗ったらだめ!だめ!」って必死に庇ってました。

いつもなら一緒に飛びつくのにね泣き笑い



こういう非常時の顔を見ると、ああ、私達は家族なんだなぁ…って実感します目がハート




ドッグランに行ったら虹がかかってました流れ星

実は2本かかってるんです。見えるかなぁ…?

この時、末っ子ちゃんを抱っこ紐に入れて上着を被ってたので、妊婦さんと勘違いされました笑



最近買った新しいボードゲームキラキラ

カタカナの答えを、カタカナを使わずに伝えて当ててもらうって言うシンプルなゲーム。

子供たちにも分かりやすくて大好評でした!最近毎晩みんなでやってますルンルン