こんばんは🌙*゚

いよいよ12月!
去年の反省を活かして、今年はコタツとアルミシートを買いました爆笑
お猫やツキが粗相する危険とか、床掃除がしづらい面とかがあって反対派だったのですが…東北の寒さには勝てなかった。。悲しい

暖房を焚き過ぎると空気が乾燥してしんどくなるので、外からの寒さを少しでも防ぐために各部屋の窓にはアルミシートをペタペタ。
設定温度は優しめにしておこたで暖を取る!


末っ子ちゃんも、

寝る時はもこもこベイマックス

着せられてます笑い泣き

もう少しでハイハイして行きそうな末っ子ちゃん。おこたの中に遭難しないように気をつけなきゃなぁショボーン




それでも、ドッグランには行きました。

雪解け水でぐっしょぐしょになった土の上をお友達と転がり回って、前代未聞な汚れ方するおツキ…ガーン

熊…?

ドゥードルの毛って、吸水性抜群なんです笑い泣き




さて、ホルモンバランスに振り回されすぎておりますガーン

排卵日が終わった途端ガクッと。。更年期?って思うような症状の数々が魂


そんな中、先日の健康診断で再検査になったらいちゃんトラハッ

(育休明け直後だったので、不摂生が祟ってる気もするのですが)

今までそんなことなかっただけに、私は動揺しまくりアセアセ


悲しいらいちゃんは私より先に死んだらダメなんだよー。

トラ大丈夫、俺死なないよ!元気だよ!

悲しい今は若いからでしょー。生きてたって、病気してたり寝たりきりだったらダメなんだよー!

トラわかってるよ。俺、今空道だって始めたでしょ。食生活も見直すし、

rissが天国に行く時は、俺の腕の中で眠るみたいにカクッてなるでしょ?おやすみってキスをして、お葬式とか済ませて、そしたら俺もカクッてなって、すぐ追いかけるから、手を繋いで一緒に天国へ行って、子供たちのこと見守ろうね。

悲しい泣うん。



まだ再検査も受けてないのに、ボロボロな私をハグしてらいちゃんが話して聞かせてくれるのを聞いて、更にボロボロ笑い泣き



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまそういえば…、


らいちゃんが残業の夕飯時、娘ちゃんが

ネザーランド・ドワーフらいってさー、格好いい?

と聞いてきましたびっくり


目がハート格好いい!(即答)

ネザーランド・ドワーフえー、でもらいってデブじゃん?

不安そうかなぁ?まぁ、筋肉質ではあるけど。それにママ、細い人苦手なんよね。具体的にはね、チョコプラの長田くんとか丁度いい!

ネザーランド・ドワーフあーそれはわかる!

うちさー、決めてることがあるんだけど、恋人作る時マッチングアプリだけはやらない。

泣き笑いえ、そうなんだ。なんで?

ネザーランド・ドワーフだって怖い人いたりするじゃん?

あんぐりそうねー、よくニュースで見るよね。

ネザーランド・ドワーフあと、写真と全然違う人来たりするじゃん?

泣き笑い笑笑 そういう事あるらしいよね。最近の加工って凄いもんねー笑

ネザーランド・ドワーフまぁでも、イケメンでも性格が悪かったらダメだよね。

目がハートほんとそうだと思う!ママの血の繋がったお父さんはさー、働かずにお酒飲んでは暴力振るう人だったよ。

ネザーランド・ドワーフクソやな!(最近の口癖)

ばーば可哀想。

悲しいね。でも、その人と離婚したおかげで義父さんと出逢えたんだよ。義父さんはばーばのことだーい好きだから、絶対守ってくれるよ。

ネザーランド・ドワーフうん、義父さんナイス。本当に良かったねー。

ニコニコらいも、絶対そんな事しないでしょ?娘ちゃん達のこと本当に愛してるんだよ。

ネザーランド・ドワーフでもさー、らいって~~な時~~だからさー。

(ここから色々らいの愚痴)

泣き笑いうんうん、そういうのほんとそうよね。

ネザーランド・ドワーフあースッキリした。

今の別にらいに言ってもいいからね!

泣き笑い(いいんだ)


女子トークしてる時異様にウキウキする娘ちゃん。

思春期に入ってきてると思うけど、家族間で割と何でもあけすけ無く話すし、

何よりこういう話題の時、「だからこの人と結婚したんだよ」って自信を持って子供に話せるって、凄く嬉しいことだなって思います。


サンタさん業務も、あと何年続けられるかなぁおねがい