この週末は、ワン友さん御家族3世帯と一緒にキャンプしてきましたおねがい
ドッグフェス目当てで行ったのですが、遠いのでみんなで前乗りしたのです✨️

何週間も前から計画して、持ち物リストまで作ってたのに、いざ詰め込んでみるとキャリケースが2つパンパン笑い泣き

トラおかしい、想像してた1.5倍荷物が多い!笑い泣き

と嘆きつつ、らいちゃんが車と自宅を何往復もしてくれている脇で私は末っ子ちゃんにご飯をあげたり、子供たちをけしかけたり身支度して、なんとか予定通り出発🚗³₃

子供2人と乳児と犬を連れた道のりは、本当に時間がかかりますえーん

末っ子ちゃんのウンチとか、
みんなのトイレとか、
喉乾いたとか、
お腹空いたとかとか、←さっき昼食食べたやろ!笑
末っ子ちゃんのグズりとか、←これは、息子の歌と娘ちゃんのトントンで見事眠りました拍手

ロップイヤーママー!見て!ハートピノだよ!

あんぐりえ、どういうこと?星ピノじゃなくて?

ロップイヤーハートだよ!ほら!

あんぐりほんとだー!初めて見た!

ネザーランド・ドワーフうちも!星ピノは何度かあるけど。きっといい事あるね飛び出すハート

ロップイヤーじゃあ、いつもママはぼくに優しくしてくれるから、ママにあげるよほんわか

あんぐりえ!いいよいいよ、せっかくのハートなんだから息子が食べな?

ロップイヤーううん、いいの。ママが食べて。はい、あーんほんわか

悲しいうえーん、ありがとう息子ー。めっちゃ美味しい。ママのハートあったかくなったー泣


それまでガミガミ怒ってたことを反省えーん



果たして、Googleさんが2時間ちょっとって言ってる道のりを3時間かけてようやく到着したキャンプ場ガーン

本来3つのキャンプスペースに分かれているらしいのですが、翌日のドッグフェスの為2つしか稼働していないと受付で説明を受けました。

が、2つでもかなり広大。そして同じ様にドッグフェスの前乗りしている方がたくさんいて、テントとワンコがたっくさんラブ

丁度紅葉していて、山頂に向かって3色になっている山。写真では伝わりづらいですが…すごく綺麗でした!


テントを張って、お風呂に入って、バーベキューのセットをレンタルして、みんなで念願のバーベキュー飛び出すハート


子供たちがワーワーキャーキャー言いながら焼きまくるのを、完璧にサポートしてくれるワン友さんの旦那様キラキラ

アメリカ人で、バーベキューはお手の物なのだそう炎


子供たちはお肉→マシュマロ→ウインナー→マシュマロ→ごはん→マシュマロ…って焼いて食べていて…、

ネザーランド・ドワーフなんか胸焼けしてきた…。

不安でしょうね。てかよくここまで持ったね。

子供たち初‼️飯盒ご飯!

ネザーランド・ドワーフロップイヤー美味しすぎる!

って大好評でしたスター

私は焼しいたけが一番美味しかったかも目がハート



日が暮れて

ワンコたちも

一休み…流れ星


あちこちでバーベキューしてて、テントを装飾している人も沢山いて、かなり明るく感じていたのに夜空には満天の星…!

何だか、星の王子のB612にいるような気持ちになりました目がハート



しかし、最近の夜風の冷たいのなんの絶望

バーベキューの火が消えたらとても外に居られなくて、私は上の子達と22時にテントへ⛺️

この日のために、らいちゃんは厚手の毛布とモバイルバッテリー付きの電気毛布を買って持って来てくれていました。


らいちゃんは末っ子ちゃんを抱っこ紐とブランケットでぐるぐる巻きにして寝かせつつ、ワン友さん達と日付が変わる頃まで外でおしゃべりしていて…。


らいちゃんの声って癒されます。

それに、らいちゃんが家族ではない人とおしゃべりしているのを聞くのもなんだか新鮮で、心地よかったですニコニコ


寝袋でスヤスヤ…息子ロップイヤー


みんなのお仕事の話とか、

お子さんの話とか、

ワンコの話とか、

夫婦の話ではちょいちょい惚気けているのを聞きつつ、、笑

その和やかな声を聞きながら、寝袋に入ってウトウトしてました。


つづく指差し