ようやく9月!
残暑が本当に辛くて、秋が待ち遠しいです泣

今週もざざっと雑記鉛筆鉛筆

最近家族がご飯を食べている姿を見てヨダレが止まらない末っ子ちゃん。今回の検診で6300gになりました!拍手

ブジーも順調に進んでいるので、離乳食を始める許可が出ました爆笑

産まれた当初から
ネザーランド・ドワーフうちが末っ子ちゃんの離乳食選ぶ!
と言っていた娘ちゃん。
ウハウハで西松屋さんへ出向き、3種類くらい見繕って買って帰り

いざ、初離乳食‼️

あむっ…

にやぁ…(うま!!)飛び出すハート


それから毎日、娘ちゃんが離乳食をあげてくれてますネザーランド・ドワーフルンルン



最近色んな発音も出来るようになり、

ひらめきあ~⤴︎⤴

って言うと、

ハリネズミぁ~⤴︎︎⤴︎︎

って真似したりもするようにラブ


泣きそうな時の喋り方が「ママ~」って言ってるように聞こえて、

目がハートママーって言ってる!ママーって!

ネザーランド・ドワーフえー!ほんまや!きゃわわ!飛び出すハート


否定せず賛同してくれる優しい娘ちゃんがムービー撮ってくれましたラブ


娘ちゃんが末っ子ちゃんを愛でている様子にもキュンニコニコ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


ようやく涼しくなってきたので、らいちゃんの空道に末っ子ちゃんと見学しに行ってますキラキラ


前回は初めてスパーをやらせてもらってましたが、控えめに申し上げて……



(格好)よいラブ



お父さんらいさん、ほんと凄いですよ。初めてのスパー、普通こんなに打ち込めないですからね。腰引けちゃって。教えられた型のまままっすぐ打ち込むって、すごい難しいんですよ。

目がハートそうなんですか!すごいねーキラキラ

トラいやいや!いやいやいや!受けて下さるのが上手いから!

目がハートいつか、主人の試合を応援に行くのが夢なんです。

お父さんいいじゃないですか!すぐ出来ると思いますよルンルン


師範さんに褒めて頂いて、でもらいちゃんは謙遜ぎみ。


そんな所もよいニコニコ


実は、師範さんの前職がらいちゃんに関連するお仕事だったらしく、そういう部分でも仲良くできているみたい。


少し前は、井上尚弥さんの試合があるからって道場でみんなで見て盛り上がってました爆笑

私だけ「????」でした笑





で、昨夜はツキくんのお散歩がてらみんなでブルームーン見ました!


薄ら曇りだったのですが、雲の上にいてもすっごく明るいのがわかりました目がハート

しばらくしてお月様が顔を出すと、まるで昼間みたい🌙*゚月明かりで雲に虹がかかっていてとっても綺麗でしたラブ

らいちゃんのiPhone13ではしっかり虹が映る…キラキラ



明日明後日も忙しいです泣き笑い