らいちゃんが最近…太りました無気力


元々ぽっちゃりガッチリ体型のらいちゃんトラ
私も、細すぎるより太っている方が安心感があって好きなのですが、

最近明らかに太りました無気力


恐らくこれ、育児のせいチーン


基本夜中担当のらいちゃん。末っ子ちゃんも体力が付いてきて1、2時間おきに起きては泣いたりミルクを欲しがるので纏まって眠ることが出来ない上に、寝不足だと食欲が増して夜中間食しがち。体力つけなきゃ、と思って昼間もモリモリ食べて…、

そりゃ太るよね、って状態滝汗
私も上の子達で経験したからわかります悲しい女はそれでも母乳分消費するけど、男性はそれもありませんし、仕事もしてないから運動不足。全てが悪循環無気力
でも、そんな育児疲れの中でもイライラしたり、私達に不機嫌になって見せたりしないでくれるので本当に有難いです悲しい

という事で、
朝昼晩筋トレ始めましたグッ
私は出来る範囲だけ真似オエー

ミドサー男子にオススメの筋トレあったら教えてください🙏驚き



さて、こちらに引っ越してきてから、愛犬が天国へ行くまでの間にもとてもお世話になった動物病院。ツキくんもそこに通っているのですが、少し前、そこで甲斐犬のママさんと知り合い、Instagramで繋がるようになったんです。
(私はInstagramやFacebookは怖くてやってないので、らいちゃんが繋がってくれてます)

凄くフレンドリーで優しいママさんで、向こうは各所ドッグランの常連さん。ツキくんも漸く去勢とワクチン接種が終わったので、満を持して仲間入りを果たしてきましたスター







今まで我が家のお猫と子供たちとしかほぼほぼ触れ合うことが無かったツキくん。良くも悪くも内弁慶。

初めて大人のワンコ達の和に入って、世間に揉まれました笑い泣き
優しくも逞しく凛々しい大人ワンコ達。ツキくんは全く太刀打ちできません笑い泣き
多分2番目くらいに身体は大きかったのにね笑

特に、グループ内の治安を守っているワンコが2匹くらい居て、すっごく大人しいのにいけない事をすると叱ってくれるんです。
ツキくんはもう、その2匹に頭が上がらず笑い泣き終始ひっくり返って「ごめんなさい!アセアセ」してました笑い泣き
いい社会勉強になったーー泣

ワンコ達のママさんパパさんは皆さん本っっ当に優しくて‼️
ツキくんのことたくさん撫でてくれたし、子連れでゾロゾロ行った私達の事も「ツキくんですよね?(甲斐犬ちゃんのママさんから)聞いてますーおねがい」って、優しく暖かく受け入れて下さって。


控えめに言って、めちゃくちゃ楽しかったです目がハート

娘も息子も色んなワンコと触れ合えて凄く喜んでたし、らいちゃんも
トラこれから週一で通いたいラブ
って言うくらい、本当に居心地が良く優しい空間でした。


最初は緊張してたツキくんも、後半はみんなとわやくちゃになって転がり回り、各ワンコのパパやママに甘えまくってご満悦ラブラブ


楽しかったねー✨

らいちゃんとぎゅっラブラブ


皆さん本当にありがとうえーん

来週も行きますグー炎





末っ子ちゃんも、

頑張りましたイエローハーツ

ますます育児が上達して小さいママのようになっている娘ちゃんネザーランド・ドワーフキラキラ


ネザーランド・ドワーフあぁ~末っ子ぉ~、末っ子可愛いーラブラブ

ママー、もう一人妹産んでーラブ


って言ってきますチーン

不安いや…わかるよ。末っ子ちゃん可愛いよね、ホンマに可愛いよ。こんなに可愛いならもう一人産んでもいいかなって気持ちになるもん。
トラそうだね照れ
不安でもさ、冷静に思い返すと…やっぱ無理だなって思うんだよ。
トラ冷静に考えなくても無理だと思うよ。末っ子ちゃん本当に可愛いし、もしもう一人産まれてもめちゃくちゃ可愛いと思うけど、次妊娠したら、本気でriss死んじゃうんじゃないかなって思うもん。
不安そうよね…。
トラだから、その気持ちを全部込めて末っ子ちゃんを大事に育てよう。娘ちゃんと息子も照れ
悲しいそうだね、それがいい。


後から思い返すと新生児の間なんてあっという間だし、今の一日一日を大切に。
日に日に大きくなる末っ子ちゃんのほっぺを齧りながらチュー大事にしていこうと思います。

そういえば私、30代最後の歳じゃないか!ガーン