週末、テレビで手作りの爆弾が投げ込まれるニュースが流れていたんです。

末っ子ちゃんにおっぱい飲ませながら見ていた私の隣には息子がいて、えー怖いねーなんて話をしていたんですが、息子が徐に、

ロップイヤーねぇママ?外で爆弾投げてくる人がいたらさ、ぼくママを助けなきゃいけないから、ごめんだけど、死んでもいい?おねだり

って言ってきたんです不安

不安ハッえっ、だめ。絶対だめ!
ロップイヤーだって、ぼくママを助けなきゃおねだり
不安ありがとう。気持ちは凄く嬉しい。息子は本当に優しくて勇気があるね、そういうとこママは大好きよ。でもだめ。息子はママより先に死んだらだめ。ママ、悲しくて悲しくて泣きすぎて死んじゃうからえーん

と説得しつつ、私ガチ泣き笑い泣き

トラうん、息子は偉いね。優しいね照れでも、ママは息子と娘ちゃんと末っ子ちゃんが世界で一番好きだから、会えなくなるのが凄く怖いんだよ。だから、らいが守ってあげるから、息子はママと手を繋いで逃げてあげてね照れ
悲しいそうだよ、ママ、息子がいなくなったら凄く怖いよ泣
ロップイヤーうん…分かったぁ。ママごめんね?おねだり


男気溢れる優しい息子。
ロップイヤー女の子は弱いから、男が守ってあげなきゃいけないんだよ!不満
とよく言ってます。

ああ…きっと将来いい男になるだろうな…ニコニコ

普段、息子はすっごく甘えん坊で愛情表現豊かなのですが、
ロップイヤーママ可愛い~目がハートママ、世界で一番可愛い。
とか、
ロップイヤーママ、今のお顔可愛かった目がハート
ロップイヤーママ、今の言い方可愛かった。もう一回言って?目がハート
とか、とにかくベタベタに褒めてくれます。
多分これ、らいちゃんの影響です。そっくりなので笑い泣き

トラママ可愛いと思う人ー。
ロップイヤーはーい!
トラはいはいはいはいはい!
らいの方が早くいっぱい言ったから勝ちー照れ
ロップイヤーそれ無しだよ!もう一回して!
トラママ可愛いと思
ロップイヤーはいはいはいはいはい!
いえーいぼくの勝ちーニコニコ

など。
よく分からない勝負してたりします泣き笑い
そしてこういう時、静かに挙手してくれてる娘ちゃんが天使でたまりませんネザーランド・ドワーフパー目がハート泣


むちゅ💕

(映り込むらいちゃんのおしり笑)



そういえば、今週受診した小児外科の先生に、
おじいちゃんちゃんと肛門っぽいシワがあるんだよねぇ。もしかしたら肛門なのかな?
もし今のこの穴がきちんと括約筋の間を通っている肛門なら、位置がズレているだけだから、手術しなくてもいいかもしれないね。
と言って頂きましたあんぐり

そうならいいなぁ。
こんなに小さいのに手術なんて、痛いし可哀想ですもの。

括約筋がどこにあるかの検査自体も麻酔を使うらしく、体重が5kgを超えないと出来ないので、6月くらいになるのかなぁ。

現在末っ子ちゃん、3300g。
一日平均50gずつ増えてる計算です。すごい~ラブ