こんばんは🌙*゚

らいちゃんが育休中+漸くこの辺の気温も15℃を超えるようになってきたので、最近息子を保育園に迎えに行った足で公園に立ち寄ってくれるらいちゃんトラロップイヤー音符
保育園にほど近い公園なので、クラスメイト達が集まって遊ぶのが恒例化してます照れ

少し前、その公園に並ぶ桜の木々の選定をしていたらしく、らいちゃんが桜の枝を持って帰って来ました🌸

桜の枝を折るのはダメだけど、選定して切り落とされた枝は自由に持ち帰っていいらしく。ママ友さんから、家でお水につけておくと咲くよ~おねがいって教えてもらったらしいのですが、最初はただの枝だったのが……、



みるみる蕾が膨らんで、咲きました!

桜だぁぁあえーん
可愛いーーー!!!えーん


まだつぼみの部分も多いので、満開になるのが楽しみですキラキラ
外の桜は、今月下旬くらいには咲くのかなぁ指差し



さて、今日は末っ子ちゃんの初めての通院日でした🏥
恐らくこれから2週に1度のペースで通う事になる小児外科。担当の先生は、らいちゃんがトラこっちに越して来て会ったお医者さんの中で一番好き気づきと絶賛する方おじいちゃん
優しさと、力の抜け具合と、親身になり方、全てのバランスが丁度いいらしいです照れ

お尻の様子を見て、ブジーの器具を一回り大きくしてもらい、体重を測ってもらって、1時間足らずで終わりましたびっくり
トラはや!もっとかかると思ってた!
あんぐりねー。末っ子が小さいから先生方気遣ってくれたのかも。
トラかもしれない。助かるねーキラキラ


末っ子ちゃん、体重2600g。


産まれた時は2161gで、
胎便等が出て一時は2040g程まで落ち、
退院時は2160gまで持ち直していましたが、

そこから1週間足らずで340gも増えました!


嬉しい…悲しい

ミルクを飲む量も増え、ここの所は3時間経たずにお腹がすいたよーって泣くようになってきたんです。


頑張って大きくなろうとしてる末っ子ちゃん。
偉いね、本当に偉い悲しい


話しかけると、

ほほーぅって顔して

見つめてきます。

ガッツ石松…?笑


この調子なら、次の検診では3kg超えるかも…。楽しみですおねがい