こんにちは😊

昨日はあまりに体調が悪くて一睡も出来ず、一食も出来ず、ずっと口に力を入れてうーって耐えていたせいか、

今日ヨーグルトを食べようとしたら顎が痛くて口が開きませんでした笑い泣き
これはダメだ~~笑い泣きと思って、何にもできないししたくないので、スマホの写真遡って見てました。

ら、

すごい懐かしいの出てきた!!



プリクラと、地元の遊園地に連れてってもらった時の写真です。

2017年て‼️息子が生まれた年です笑い泣き
初デート位の時です、これ。

娘もちっちゃ~ラブラブ可愛い~ラブラブ
私若~笑い泣き
らいちゃんなんてこの時29歳!


遠路はるばる会いに来てくれたなぁ。
子供の扱い方なんて分からないのに、一生懸命向き合ってくれたなぁ…って、
思い出し泣き泣き笑い


私、地元を離れたかったんです。

前夫が当時4歳の娘の目の前で逮捕されて、拘置所に入れられている間、警察署の取調室にも入ったし、検察所の取調室にも入りました。家宅捜索もされました。

新聞に実名が載ったので、親にも友達にも職場に知れ渡ってしまいました。

加害者家族になるという、あの逃げ場のない恐怖は忘れません。


幸い私は何も知らなくて、加担も何も無かったので、警察官の方も検察官の方も、私や娘にとても優しくて、気遣ってくださって。
私の義父が私と娘のためにと凄まじい額の罰金を払ってくれましたが…、

その義父の前で、
「妻と娘を守るために残りの生涯を使います」と土下座したにもかかわらず、一年経たずに不倫。


嫌な思い出ばかりで、うつを発症してからは人の目が怖くて、人の多い通りを前にすると涙が出たり過呼吸になるようになりました。

定期的にパニックを起こしていたので、らいちゃんが口元に袋を当ててくれた事もありますネガティブ


その頃の癖だと思うんですが、らいちゃんて私が不安だったり悲しんでいる時、私を座らせて上から覆い被さるようにぎゅーって抱きしめて、周りから隠そうとしてくれるんです。
昨日もこの感じでハグされて、ふーっと力が抜けました。
悲しいバイバイトララブラブ



だから、誰も自分を知らない土地で再出発したいってずっと思ってました。

転勤は予想外でしたが、らいちゃんは結果として私と、子供たちも、愛犬とお猫たちもまとめてみーんなあの土地から連れ出してくれました。
ここに私を傷つけるものはありません。
何にも怖いものは無い。不安になることは無いはずなのです。


らいちゃん、昨夜も苦しくて眠れない私の為に、ほぼ寝ずに背中を摩って付き合ってくれていたんです。らいちゃんの方がお仕事で忙しくて疲れてるのに…、こんな情けない私にイラついてもいいのにそんな素振りもなく。
今朝も子供たちの朝食を用意して、「riss大好きだよおねがいって言って出かけていきました。泣ける…。



なので、とりあえずお薬一旦戻します‼️

凄く幸せなはずなのに、見失っていては意味がありません‼️


次の健診の時先生に泣きつこう…、助けて貰えるものは全て使おうと思います。


来月にはマタニティフォトが待ってるんですもの!


こういうの欲しいんです。
家族みんなでお揃いの服を着て、写真に残すんだ。楽しみだなぁおねがい