こんにちは☀️

昨日はらいちゃんが休みを取ってくれて、不妊治療クリニックに送迎してくれる予定だったのですが。こういう時に限って………


朝から喧嘩しました不安


きっかけは些細なものだったのですがその時の私はどうしても譲れず、


もういい!らいとは話したくない!病院ひとりでいく!ちょっと不満

トラなんでそうなるの!?送ってくって!

いらない。やだ、あっち行って!ちょっと不満


論理的ならいちゃんと感情的な私。
根本が違うので、勃発した瞬間は噛み合わなすぎてヒートアップしてしまうんです。。
ただ、いつも私が一方的に怒ってるだけです。


そのご家庭によって、両親が喧嘩した時子供がどうするかって色々違うと思うのですが、
うちの子たちは、私達が喧嘩すると途端にワラワラ寄ってきます笑

ロップイヤーママ、らいとけんかしたの?
ネザーランド・ドワーフらいどこ?らいの様子見てくるわ!
ロップイヤーぼくも!
バタバタバタ…ランニングランニング
ネザーランド・ドワーフらい、シュンしてた!
ロップイヤーベッドに座ってシュンしてた!

心配すぎてそっとしておくという概念はありません不安

ネザーランド・ドワーフなんで喧嘩したの?

んー、、ごめんね、娘ちゃんに対する言い方が嫌だったの。娘ちゃん嫌じゃなかった?

ネザーランド・ドワーフうん、もう忘れたニコ
上矢印多分嘘。私が気にしないように忘れたフリしてくれてます。

ロップイヤーママ、らいがおくってくれるって言ってるのに、ママはいらないって言うと、らいが可哀想で僕泣きそうだよぐすん

そうなの💦ごめんね、息子は優しいね悲しい

ロップイヤーママ、昨日ローソンでデザート、らいにも買ってあげて、こんなに優しいのに、なんでらいに怒るの?おねだり

(ちょっと褒めつつ諭すという、すごい罪悪感突いてくる高難易度テクニック不安)ごめんね、ママ、らいが嫌な言い方すると怖くって、泣きそうになって、我慢すると怒っちゃうの。。

ロップイヤーいいって、泣いてもいいって。ぼく拭いてあげるし、よしよししてあげるから、怒らんときね?おやすみ

びっくりマーク…わかった…!!不安

ネザーランド・ドワーフらいまだシュンしてるー!

(らいを連れてくる娘ネザーランド・ドワーフトラアセアセ)

トラママ……ママごめんね、らいがだめだった、ごめんね…えーん

不安うん……不安


こうして、ちびっこカウンセラーたちのおかげで10分で仲直りしました。もう仲直りせずにはいられない圧泣き笑いそして子供たちがらいを好きすぎる泣き笑いありがとうー悲しい



おかげで無事にらいちゃんに送迎してもらい、クリニックの後にはカフェランチに連れて行ってもらいました車ダッシュ



大好きな15穀米のランチとローズヒップティースプーンフォークコーヒー


トラ俺、今日お休み取れたし、病院のあとはランチ行こうって思って調べてたの。rissと楽しく過ごしたいって思ってたのに……ごめんねショボーン


そうだったの…ありがとう。私こそごめんね悲しい



帰りにパン屋さんに寄ってもらい、いつもとは違う道で帰る途中にあるパワースポットへも行ってきました!




地獄沼あんぐり

火山の影響で温泉が湧いていて、ボコボコ泡が立ったり湯気が出ています。

怖いすごいびっくりマーク




山道を下ると見事な湿地!


別世界みたい!トトロいそう目がハート

トラトトロいるもん!トトロいたんだもん!とった、おねぇちゃーーん!爆笑

笑おねぇちゃーーん泣き笑い



子供たちのおかげですっかり仲良しに元通り飛び出すハート

喧嘩している間、子供たちこんなふうに言ってたよーって話したら、らいちゃんすごく喜んでましたトラアセアセ大好きーえーん