こんばんは🌙*.。

昨日はいよいよ、母と義父が遊びに来てくれる日でしたキラキラ


朝早くから、らいちゃんはガレージを綺麗に掃除して空けてくれて、家中掃除機をかけ、模様替えをし、大忙しアセアセ

トラテーブル汚くない?買ってくる!?
てか、今更だけどペアのグラスとか用意した方がいいかな?
あっ、まだヒゲ剃ってない!どうしよう、もうすぐ来ちゃう、緊張する!アセアセ


らいちゃん、何度も何度も会っているのに、母と義父に会う時は未だに緊張するらしいんです泣き笑い
でも、それは尊敬しているからだし。粗相がないように、喜んでもらえるようにと考えてくれているからこそだし。素敵で嬉しい事だな、って思います。


時間に外でお出迎えし、
子供たちがお家を全室紹介してくれて、
ネザーランド・ドワーフロップイヤーこっちキッチン!こっちトイレ!こっちもトイレ!
母)トイレ2つもあるの!すごいねーおねがい
義父)異国みたいやな。いい所やわー照れ
母)平屋ばっかりで土地も空も広いねーおねがい


ティータイムコーヒー


飲み物何がいいか聞いてきてーニコニコ

ロップイヤーおのみもの何にしますかー?

母)えーっと、何がありますかー?おねがい

ロップイヤーんーと、えーと、なんだっけ?
ネザーランド・ドワーフコーヒーと、紅茶と、緑茶と、ココアがありまーす!

義父)じゃあココアやな!ココア!
母)じゃあ、ばーばコーヒーで照れ

ネザーランド・ドワーフアイスですかホットですか?

母)アイスでおねがい

ネザーランド・ドワーフはーい、お待ちくださーい!
ロップイヤーお待ちくださーい!


カフェごっこしてたのが役に立った笑

ここのケーキを食べて下矢印

ジャンケンで負け、真ん中で丸まる息子を娘と大人4人で囲むと言う不可思議な光景…笑
ひっさびさにやりましたが目回りました泣き笑い


しかし、思ったのです。



凄く久しぶりに母と手を繋いだ。



グレて迷惑ばかりかけた思春期時代。
高卒で就職し、独り立ちして。

最後に手を繋いだのは、いつだっただろう。

そう思ったら目頭が熱くなって、涙がこぼれそうになるのを必死にこらえました。

危うくかごめかごめしながら泣くところでした笑い泣き


義父とは手を繋ぐのも、ジャンケンするのも初めて泣き笑いそりゃそうか?


でも、2人とも手が暖かくて、凄く嬉しくて。
子供たちの提案が無ければ出来なかった経験だったので、時間を置いてから

2人のおかげでママ、ばーばと義父くんと手が繋げたよ。ありがとう悲しい

と言ったら、

トラママ可愛い、ママ優しいえーん

と、何故からいちゃんに感心されました(笑)


その後、息子が運動会で披露する予定のダンスを見せたり、クイズをしたり、暫くうちでまったりしてから、近くにある海水浴場へ車車ダッシュダッシュ


らいちゃんは折りたたみの椅子を2つせっせと運んで、砂浜に立ててくれました🪑🪑
トラどうぞ座ってください!どうぞ!アセアセ
義父母)あらーありがとうおねがい照れ


子供たちはわっさわっさと服を脱いで海へダイブ波浮き輪ネザーランド・ドワーフロップイヤーダッシュ

母義父)若いねー元気やねーびっくり爆笑


皆に見守られて存分に水遊びしてから、予約していたごはん屋さんへ行きました車車ルンルンダッシュ

事前のうち合わせで、こうやって座ろうねって言っていたのに…、下矢印



いざ座ってみると…、

母 トラ 義父
ふとん2テーブルふとん3
ネザーランド・ドワーフ 私 ロップイヤー

トラあれ?ポーンチーン真顔



母と義父がささーっと下座を取ってしまって、しかも奥に通してもらった子供たちが私と一緒に!と言うので何故かこんなことに泣き笑い


らいちゃんが、薄暗い照明の奥でもあれ?あれ?おねがいアセアセアセアセアセアセってなっているのが見えました(笑)


まぁ、仕方が無いので食事会開始ナイフとフォーク



乾杯してとっても盛り上がりました生ビール生ビールカクテルお茶ジュースジュースキラキラ


母とお話中のらいちゃんおねがい

鼻の穴に指を突っ込んで笑いを取ろうとする息子。やめてくれ…チーン



プレミアム商品券もあるし、遠路はるばる泊まりがけで来てくれたんだし、今日こそはこっちが払おうね、払おうね!アセアセと相談していたのですが、

食事会終盤、義父がトイレからの外でタバコを吸いに行ったので、今じゃない!?今行こう!!トラあんぐりアセアセダッシュとレジへ向かったら、



お母さんお会計、もう頂いてるみたいです。



お義父さーーーーーーーん!!!!ポーン滝汗笑い泣き笑い泣き


トラおいくらでしたか?払います!せめて妻と子供の分だけでも!アセアセ
とかなり粘りましたが、案の定受け取って貰えず。。

敵いません…格好いいです悲しい


義父は母の再婚相手なので、私を含め子供たちも、誰一人血が繋がっていません。

らいちゃんが継父として真っ直ぐ頑張ってくれるのも、義父という偉大な存在のおかげである部分もある気がします。


ネザーランド・ドワーフばーば、うち泊まってよー。
ロップイヤー泊まってよー。

とまとわりつく子供たちに、

母)お泊まりはできないのーごめんねホテル取ってるから。また来るからね照れ

と言って、2人はホテルへ去っていきました。

スペースだけなら泊まってもらっても全く問題ないのですが、そういう気も使わせない大人の距離感、心地よくて、素敵だなぁ。

それに、2人は2人で、あとは気ままに旅行を楽しんでくれるだろうと思います。仲良しなのでニコニコ


トラごはんとっても美味しかったね。とっても楽しかったねラブ
娘ちゃんと息子は幸せだよ、こんなに愛してもらって。お母さんとお義父さんの愛は、本当に深いなって感じた。

本当に恵まれてるよね。2人の愛は、包み込んでくれる感じの愛だもんね。

トラそうなんよ、ただただ包んで愛してくれる。俺のことも。席順違ったけど、何だかんだそれでよかった気がする。お義父さん、俺の肩何回もポンポンしてくれたラブ緊張したけど、たくさん話せて本当に良かったえーん


らいちゃんも喜んでいました。

なんの文句も苦言も漏らさず、笑顔でただ愛してくれる。本当に本当にすごい両親です。

返せるものはまだまだ少ないけれど、2人よりも元気に長生きして、貰った分恩返しをしていきたいな…。




気をつけて帰ってね悲しい