こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

 

人から何か言われて感情が動いたら、それは自分もそう思っているということです。

 

心で思っていることを、他人がわざわざ教えてくれているのです。

 

なぜかというと、その想いを見て見ぬふりをしているから。

 

だから、「あなた、こう思っているでしょ」と他人の口を借りて、魂が伝えてくれているわけです。

 

たとえば、私がある方に、元夫が仕事をしない、とグチをこぼしたとき、

 

「じゃあ、あなたが働きに出ないとね」

 

とあっさり言われました。

 

そのとたん、「小さな子どもの世話をしているのはワタシ。夫が働くのが当たり前じゃないムカムカ」とイライラしました。

 

しかし実のところ、自分が働かなきゃ、と心の底では思っていたことに、あとで気づいたのです。

 

それを無視して、元夫が働くべき、と思い込んでいたし、そんなに楽させてなるものか、と意固地になっていたのだと思います。

 

 

 

 

 

また、以前の会社に勤務していたとき、勢いで辞めると言ったことがありました。

 

そのとき、二人の上司が親身に相談に乗ってくれて、引き止めてくれました。

 

けっきょく週のうち数日在宅勤務にしてもらい、辞めずに済みましたが、内心ホッとしたのを覚えています。

 

虚勢を張っていただけで、本当は辞めることを不安に思っていたから、上司の引き止めは私の心の声だったのです。

 

 

 

 

 

お子さんを育てている、ある女性のブログをよく読みます。

 

その人は、ものすごく世間体を気にする人。

 

子育てのストレスで、イライラはピークに。

 

他人から言われたことに腹を立て、グチのオンパレードですガーン

 

自分が強くそう思っているから、余計にまわりから言われる。

 

夫に対する暴言もすごく、それに呼応して子どものかんしゃくもエスカレート。

 

何をかいわんやです笑い泣き

 

 

 

 

 

​​相手に言われて心が揺らいだら、それは本音に向き合うチャンスです。

 

本音に向き合ってこそ、自分の進むべき道が見えてきます。

 

すぐに判断してもいいし、じっくり考えなおす時間をとるのもよし。

 

相手の言うことに振り回されたり、逆に完全に無視したりするのではなく、一旦冷静に受け止めてみる。

 

すると、これまで気が付かなかった自分を再発見し、生きやすくなることもあるわけです。

 

それは、自分という旅路への第一歩。

 

大きな変化がおとずれる可能性を秘めています。