こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

前回のブログで、おうし座月について触れました。

 

うちの母親が相当していたので、長々と書いてしまいましたが、あとひとつ補足。

 

小池百合子さんも、おうし座の月です笑い泣き

 

 

月は、サインごとの特徴が顕著で、「アー、やっぱり〇〇〇座の月やん、この人笑い泣き

と思うことがよくあります。

 

かもし出すムードがかぶっている、といいますか。

 

ただ、度数が25度過ぎるあたりから、当てはまらないこともありますよ。

 

では、きょうはふたご座からいってみましょう !

 

 

 

  ふたご座の月

 

元同僚で、ふたご座月の男性がいました。

 

これまでもさんざんネタにしてきた人で、それほど強烈な個性の持ち主。

 

ほんとうに、共感力のない人で、サラリーマンでこれほど周囲に無関心になれるものかとポーン

 

自分は優れた人間だと、信じて疑わない人でした。

 

この点は、愛先生の月理論どおりですね。

 

ふたご座は個人領域、それも1番目の四分円だから、心が未発達。

 

この男性は、もろにその傾向が表に出たということです。

 

 

 

 

  かに座の月

 

どういうわけか、私の周囲は月かに座の人が多いです。

 

月理論どおり、家のことをキチンとやっているかんじ。

 

家族サービスやってまーす、みたいに見えました。

 

でも、家族のメンバーはどう思っていたのかな?

 

太陽かに座の人と比べると、私は逆にとっつきやすい感じがしました。

 

というのも、かに座って、しっかり線引きするのできびしいサインなのです。

 

かに座の月の場合、月が悪目立ちすることはないんじゃないかと思います。

 

ちなみに、故安倍首相は、月かに座でした。

 

 

 

 

  しし座の月

 

しし座の月は、強烈ですよー。

 

この人、なんでドヤ顔でエラそーにしゃべるんだろ、と思ったら月しし座。

 

大学時代の友人、元夫がそうでした。

 

  • 自分を自慢する
  • 自分の見解をけっして曲げない
  • 上から目線
最初はよくても、聞いているうちにこちらは胸やけがしてくる。
 
友人とか家族は、親しい仲じゃないですか。
 
見栄で自分を大きく見せる必要もないのに、オレはワタシは偉いんだぞ、といわんばかりにアピール。
 
うざいんだよ。
 
月理論によると、ほんとは自信がないんだそうです。
 
ホリエモンは月しし座、さもありなんですね。

 

 

 

 

  おとめ座の月

 

月理論によると、月がおとめ座だと片づけられない人らしい。

 

たしかに、月おとめ座の女性宅を訪れて、あっちこっちにモノが置いてあるなあ、という印象でした。

 

あと、本当は自分を出したいのに、それを否定してしまうとか。

 

おとめ座の場合、太陽も月もけっこう神経質な人がいますよね。

 

おとめ座に個人天体が入ると、しんどいケースが多いと思います。

 

愛先生の『月の教科書』には、三島由紀夫の例が載っていました。

 

おとめ座の月が、最終的に彼を自害に追い込んだ、という内容だったと思います。

 

完璧主義ゆえに、自分の不甲斐なさを許せなかったのかもしれません。

 

 

 

 

  てんびん座の月

 

以前の職場で、月てんびん座の女性がいました。

 

愛想がよく、会議の出席者をくまなく眺めながら話す人。

 

そして、私はできる人ですよ、とさりげなくアピール。

 

太陽てんびん座の人は、アピールしなくてもセンスの良さが表れるので、そこが違いですかね。

 

月は、人気者になりたい、という欲が出るわけです。

 

 

 

というわけで、ふたご座からてんびん座までの月をご紹介しました。

 

当てはまる人は周囲にいましたか ?

 

次回は、さそり座からうお座の月について、です飛び出すハート