こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

好きな仕事なら、たとえ困難にぶち当たっても、工夫する過程も楽しめるから継続できる、といいます。

 

これね、たしかにそうなのですが、言うほど容易くはないのです。

 

だいたい、好きな仕事って何?、って人のほうがほとんど。

 

で、ある時著名人のホロスコープを見ていて、ひらめいた。

 

アイデアが湧いてくるから、仕事が楽しくなるのよ、ってびっくり

 

世間で言われていることと逆になりますが、いい仕事をしている人には共通点がありました。

 

 

それは、太陽と天王星の合。

 

これを持つ人は、アイデアマン。

 

アイデアがどんどん湧いてきて、それが自然と仕事にいい結果をもたらすのです。

 

 

 

 

数年前に話題となった、史上最高齢のアプリ開発者、若宮正子さんは太陽と天王星の合を持ちます。

 

彼女は高卒で大手銀行に就職し、社内で思いついたアイデアを次々と提案。

 

その企画力が買われて管理職にまで上り詰めました。

 

銀行員の仕事が好きだから、というより、アイデアを出すのが楽しくて仕事をしていた、というかんじです。

 

定年後に初めてパソコンを習い、アプリ開発まで習得、アップル社に招待されてアメリカに渡った若宮さん。

 

彼女の好奇心は底なしですね。

 

 

 

 

野球界のレジェンド、イチローも太陽・天王星合の持ち主。

 

彼の自己管理法は独特で、ルーティンを決して崩さないことで有名でした。

 

プレースタイルも、他選手は真似のできないような独自性に富み、現役時代には大いに観客を沸かしました。

 

 

 

 

広告業界で、60年にわたり読み継がれている本があります。

 

「Breakthrough Advertising」の著者、ジーン・シュヴァルツも太陽・天王星のタイトな合の持ち主。

 

彼は、たった1通のダイレクトメールで、本を75億円も売り上げた、伝説のセールスライターです。

 

この本は一度絶版となり、中古本は24万円もするプレミア商品でした。

 

現在は復刻されていますが、それでも6万円で取引されているそうです。

 

シュヴァルツ独自の理論と手法は、世界トップクラスのセールスマーケター達が絶賛するほど、現代にも通ずる英知にあふれています。

 

 

 

 

天王星は刺激の強い天体で、ハードアスペクトを見ると、私はうわっアセアセと感じてしまいます。

 

ただ、合の場合は、恩恵をもたらすケースも多いと見ます。

 

太陽は、おもに仕事をしていく上で獲得していく天体。

 

そこに天王星の刺激が加わると、知性が活性化してアイデアに結びつくのでしょう。

 

 

 

アイデア、知性、というと水星を思い浮かべますが、水星と天王星の合は、どちらかというと性格に影響が出ます。

 

水星の年齢域は8才から15才なので、エキセントリックに偏る傾向がありますね。

 

考え方が一般的ではないため、変わり者とか冷たい人に見られがち。

 

月や水星にとっては、天王星は重すぎるのです。