こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

 水星は、ふたご座とおとめ座の支配星。


コミュニケーション能力、知性、神経などと密接に関係します。


とくに、水星の状態がよく表れるのが、しゃべり方🤔


感情とは切り離したところに、しゃべり方のスタイルが存在します。


バッサリ切り捨てるような言い方をする人が、冷たい人というわけではない。


穏やかでやさしい口調であっても、思いやりのかけらもない人もいる。


周りの人を見回して、ホロスコープと照らし合わせると、とても面白いんですよ😆

 

 

 かつての同僚女性は、水星がふたご座にあり、火星と90度。


水を得た魚のような水星が、火星の刺激でパワーアップびっくり


立て板に水のごとくしゃべります。


ただ、コミュニケーションの部屋 3ハウスに海王星があるせいか、焦点がハッキリせず、口が勝手にしゃべる感じに見えます。



一方同じふたご座の水星でも、大学からの友人はこれほどじょう舌ではありませんが、話したい欲求が強いことに変わりはありません。


彼女の水星は多くの天体からアスペクトを受けており、左脳をフル回転させ、自分の考えを延々と述べるタイプ。



別の同僚女性は、水星がうお座にあります。


おしとやかで、断言を避ける話し方。


表現がボンヤリしているだけで、実は計算高い彼女😱


決定的証拠を見せられてもしらを切り、何食わぬ顔で仕事を続ける図太い神経の持ち主です。


うお座の、まやかし的な効果が出ている水星ですよね。



息子ほども年の離れた同僚男性は、いて座に水星があり、しゃべりもスマート。


気づかい上手で、誰とでもそつ無く話すから、女性の受けはいい。


しかし、「イテー(痛)座」と言われるだけあり、内容が薄っぺらいんだなー😂


営業先からも総スカンを食らい、落ち込むかと思いきや、ケロッとしている。


さすが、イテー座。



コミュニケーションのスキルは、水星に顕著に表れます。


と同時に、その人の思考タイプも推し量れるので、わかりやすいですよね。