こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

 数字は、すべての占星術の元となる要素。


数字を理解せずして、星読みはできません。


数秘は、誕生日や名前の画数で見ますが、私は誕生日のみを参考にします。


誕生日の数字は、人のベースとなるエネルギーで、必ず特徴としてあらわれます。


数字を見てその人の全体像を把握すると、ホロスコープの理解も格段に上がります。




とはいえ、数字そのものがホロスコープに反映されているわけではなく、類似する要素を見つけ出すのです。




たとえば、私は「1」の数字を生まれ持っています。


これがどこに出ているかというと、2ハウスにある「月」。


月は0〜7才の期間に発達しますが、強い欲求なので一生ついてまわります。


私の月はおひつじ座。


度数は、いいとこ取り度数と言われる23度。


負けず嫌いで能天気なところは、まさに「1」の要素ですねチョキ


また、「7」も持っていますが、これはアセンダントにあらわれています。


モクモクと自己鍛錬する度数が、「7」っぽい。


あと、冥王星とベスタがピッタリ合で、これも職人気質らしい。




詳しく見ていくと、そこかしこに数秘のエネルギーが反映されているホロスコープ。


数字は、生まれたときに備わる波動です。


人種、国、性別や時間に左右されないエネルギー。


これが、その人のどの部分に表れるか、どこで発揮するのかを見るには、ホロスコープで調べるといいのです。


ホロスコープと数秘をうまく使いこなせると、鑑定のしやすさが違ってきますよ口笛