こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

ドラゴンテイルは、過去生でやってきたことを表します。

 

そのため慣れているせいか、それを引き続き今生でもやりたくなるのですが、それだと人生が開けない、というお話をしました。

 

若いころはまだいいですが、いずれドラゴンテイルからドラゴンヘッドへ移行したほうがいい。

 

ドラゴンテイルを卒業したほうがいいのです。

 

 

 

 

うん?  ちょっと待って。

 

私のホロスコープ、ドラゴンテイルと太陽がすごい近いんだけど。

 

じゃあ、太陽のことをやらないほうがいいってこと?

 

という方もおられると思います。

 

現に、うちの娘がそうです。

 

これは混乱しやすいため、また私の例を見てご説明いたしますね。

 

 

 

 

私のドラゴンテイルは、12ハウスにあります。

 

子どものころ、表に出たくない、手に職つけたい、と思っていました。

 

そのすぐ近く、2度違いで、土星があるのですアセアセ

 

人は、月から太陽の人生を経て土星に落ち着くと言われます。

 

土星の年齢域は55才以降で、そのころになると土星が最も発達するのです。

 

テイルと合、だとすると、土星が示すことをやらないほうがいいの? となりますよね。

 

 

 

これをどう考えればいいかというと、ドラゴンテイルと天体、太陽や土星その他、は切り離して見るといいのです

 

 

 

 

なぜそう思ったか。

 

私の土星は、みずがめ座にあります。

 

そして、占いなど見向きもしなかった私が、占星術の勉強を始めたのが、ちょうど土星の年齢域に入ったころだったのです。

 

みずがめ座のルーラー、天王星は、占星術という象意も持ちますので、土星に導かれてこの世界に入ったともいえるでしょう。

 

自然な欲求から始めた占星術。

 

ドラゴンテイルを発見して、じゃあやるの止めよう、と考えるのは、あまりにも短絡的で不自然です。

 

これは素直に従ったほうがいい。

 

そして、若いころ表に出たくないと感じていたドラゴンテイルの影響とは、切り離して考えればいいと思えたのです。

 

 

 

 

ドラゴンテイルの影響は、個人個人で出方がちがってくると思います。

 

在室ハウスの影響か、または度数の影響か。

 

私の場合は、そのどちらの影響も見受けられます。

 

一方、娘の場合は、ハウスというより、度数の影響が強いようです。

 

いずれにしても、その近くにある天体まで、過去生とひっくるめて考えるのはナンセンスです。

 

同じようなケースの方は、注意深く観察してみてくださいね気づき