こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。
【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼント
全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。
メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント
バックナンバーも公開中
ご登録お待ちしております
ノード軸とは、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを結ぶ線のことです。
私は主に、ドラゴンヘッドを重視して読みます。
ノード軸は母親との関係も示唆しますが、本日は過去生、今生という側面から見ていきましょう。
ドラゴンヘッドは帽子のような恰好をしていて、今生をあらわします。
今生というより、今生にやると良いこと、を意味します。
ドラゴンテイルは、過去生でやってきたことを表します。
社会に出る20代前半までは、ドラゴンテイルの影響をそのまま受け継いでいることが多いです。
なぜなら、もうやりつくした事なので、慣れているからです。
一方、ドラゴンヘッドの示す事柄は、未知の領域なので苦手意識を持ちます。
しかし、いつまでもドラゴンテイルにしがみつき、ドラゴンヘッドを避けていると、だんだん人生がうまくいかなくなってきます。
私の例をご紹介いたします。
ドラゴンテイルが12ハウスにあるためか、幼少期のころから自分は家でできる仕事に就きたいとずっと考えていました。
語学の勉強が好きなので、将来は翻訳家になって、家で仕事をするんだ !
企業に勤務するなど、まったく興味がなかったし、大学を卒業する時でさえ就職活動とは無縁でした。
ところがです。
だんだんと、社会に取り残されるような感覚に襲われ、けっきょく卒業後の夏には就職、9月には家出同然で一人暮らしを開始。
仕事の部屋、6ハウスにあるドラゴンヘッドが、本人の意志と関わりなく起動したのです
これ、誰でも放っとけばドラゴンヘッドに切り替わるかというと、そうでもない。
私の場合、早く母親と離れた生活がしたい、という強い願望がありました。
それが自然と自立を促し、結果的に労働環境に身を置くことに。
でもまさか、定年までサラリーマン続けるとはね
就職を毛嫌いして、あのまま実家にこもっていたら、人生が開けることはありませんでした。
強い意志があれば、星が後押ししてくれるのだと、後から理解したのです
強い願望がなく、なんとなく生きている人でも、ドラゴンヘッドの作用はあります。
どこにそれが出るかというと、
「なんだかつまらない」
「懸命に働くのにうかばれない」
「人生スムーズにいかない」
という、なんだかなぁ、というムードになってくるわけです。
もしそのように感じているなら、ドラゴンヘッドが在室するハウス、ドラゴンヘッドのサイン、ドラゴンヘッドのサビアンシンボルを見てみましょう。
それらのどこかに、ヒントが隠されています。
そこにピンときたら、少しずつでいいので、生活に取り入れてみる。
ちょっとの気づきで、大きく変化するのが人生なのです