こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

ホロスコープでは、トランジットというチャートがあります。

 

現在運行中の天体の位置を表示してくれます。

 

 

Astro.com で、見たい人の保存データをクリックすると、以下の画面が出ますダウン

 

 

 

 

 

 

『出生データによるいろんなチャート』をクリックすると、チャート選択の画面が現れますダウン

 

 

 

チャートタイプのところをクリックすると、プルダウンでさまざまなチャート種類が出てきます。

 

その中の、『出生図と経過』をクリックすると、自分の出生図に、トランジットを重ねた図を表示してくれます。

 

 

 

 

さて、トランジットは、現在の天体位置が、自分の出生図に及ぼす影響を読むことができるので、とても便利ビックリマーク

 

本日のテーマ、「トランジットの月」は、あの日あの時の自分の気分を示してくれます。

 

 

たとえば、

 

なんかきょうはイライラするムキー

 

と思ったら、トランジット月と出生図の火星がスクエアだったアセアセとか

 

 

あーーきょうはやる気出ないわ~チーン

 

と感じたら、トランジット月と出生図の土星がオポジションだったとか

 

 

トランジット月は、通過していく中で、その他の天体のパワーをすくい取っていくイメージ。

 

 

月は、2時間で1度、ひとつのサインを約1日半で通過するので、月がもたらす気分も刻々と変化していくのです。

 

だから、その気分も、翌日になればケロッと回復しているというわけ。

 

 

これを知っていれば、たとえば夫にひどいこと言われて、彼のホロスコープを見たら月と火星が90度だった。

 

まあしょうがないね、と許してあげる気にもなりますよねてへぺろ

 

 

 

 

自分の気分は、日常生活に大きく影響するもの。

 

 

  • 大事なミーティング
  • 好きな人への告白
  • 大事なことを家族に話す
  • デートの約束

 

 

このようなイベントのときは、トランジット月にストレスがかからない日を選びたい。

 

自分自身もそうですが、相手が決まっていればその人の状態も見るのがベスト。

 

こんな使い方ができます。

 

 

日常的に応用できるトランジット月を、楽しみながら使ってみてくださいね気づき