こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

先週末、仙台日帰りで、あるセミナーに参加してきました。

 

今回4回目の訪問となった仙台ですが、のんびりする余裕もなく、乗り継ぎにアタフタする急ぎ足の旅でしたアセアセ

 

ゆっくりできたのは、行きの新幹線こまちの車内でお弁当食べたときだけ

 

 

今回の旅の目的は、「多次元操体法ワークショップ」に参加することでした。

 

操体法という、世にも不思議なボディワークのワンデイセミナー。

 

主催者の上川名先生は、仙台でやすらぎの杜整体院 を20年運営されていらっしゃる方で、ぎっくり腰の記事を見つけたご縁で、操体法を知りました。

 

 

 

操体法の詳細についてここでは省略しますが、なかなか言葉では語りつくせない、奥の深い教えなのです。

 

  • 人が抱える問題は『息・食・動・想 +  環境』のどれかに必ず行き着く
  • 体の症状は思い込みによるところも大きい
  • 気持ちいい感覚が体によみがえると、自然と治っていく
  • どうしたいのか、自分の体に聞いてみる
  • 何事も6割出来れば十分、と心得る
 
などなど、静かに語る先生の講義に感動をおぼえました。
 
 
実技の練習では、ほんの少しの刺激を与えると、体が自然と動き出し、気が付いたら痛みがなくなるという、不思議な体験をしました。
 
また、自分や他人の体に触れるときは、手のひらの感覚に集中して、何も意識せず、ただ触れる。
 
上川名先生いわく、「雑味なく触れる」
 
この触れ方が、超重要なのだそうです。
 
参加者同士で痛いところに手を当てると、ジワーんと手が暖かくなり、やっているこちらも頭がボーッとして眠くなってきます。
 
脳波がリラックスすることで、自分も相手もいやされる手技なのです。
 
 
「氣の伝授」を受けたことのある私は、この練習であらためて氣が出ることを実感でき、ネドじゅんさんの呼吸法もたいへん役立ちました。
 
 
言葉ではなかなかその魅力を伝えることができません。
 
病院や整体を何軒も回っても治らない症状をお持ちなら、ぜひ上川名先生の操体法をうけてみていただきたい !
 
東京からなら、仙台まで新幹線で1時間ちょっとなので、十分日帰り可能です。
 
心底いやされること、間違いなしです飛び出すハート