こんにちは! 星読みカウンセラー竹島雅美です。

 

    

【有料級】ホロスコープ基礎編小冊子をプレゼントビックリマーク

 

全14ページのPDF小冊子には、基礎知識からカンタンな読む手順までを満載。

 

メルマガに登録してくださった方に
もれなくプレゼント気づき

 

バックナンバーも公開中 ビックリマーク

ご登録お待ちしておりますウインク

 

サビアンシンボルってご存知ですか ?

 

1920年代、占星術研究家のマーク・エドモンド・ジョーンズが、研究会にてある試みを実施しました。

 

それは、チャネラーを招き、1度ずつ全360度のイメージを降ろして記録する、という内容でした。

 

度数ごとのイメージは、詩文のかたちで表現され、のちに占星術家ルディアによって編纂されたものが、サビアンシンボルです。

 

 

チャネリングというと、なんか怪しげに聞こえるかもしれませんねアセアセ

 

私がそうでしたから笑い泣き

 

でも、シンボルを使ってみると、意外にもイメージがピッタリ当てはまるから、驚きなのです。

 

ホロスコープの占星術家で、サビアンシンボルを使わない人はいないと思います。

 

 

 

 

私は鑑定のとき、太陽と月はもちろん、アセンダント、MCは最低でもサビアンシンボルを調べます。

 

そして、必要に応じて、その他感受点も調べることもあります。

 

 

調べる手順は以下のとおりです

  • 調べる天体や感受点のサインと度数を見る 例 :  おひつじ座23度
  • 無料サイトで『おひつじ座23度』のサビアンシンボルを探す
 
サビアンシンボルのサイトは、調べればいくつか出てきますが、私はこのサイトが親切な解説なのでオススメです。
 
 
こうして、イメージをふくらませると、鑑定にも深みが出てきます。
 
次回は、サビアンシンボルについて、もう少しくわしく書いてみますね飛び出すハート