こんにちは! 親子問題カウンセラー 竹島雅美です。

 

 

世の中、『常識』に基づいて行動する人が大半だと思います。

 

しかし近年、『常識』に従って本当にいいのか? と思うような情報もチラホラ見られます。

 

たとえば、

 
上記について、疑わない人がほとんどだと思いますが、果たして?
 
 
 
私も最近、一般的な考えと逆のことをして良い結果につながった、という経験をしたので、共有してみたいと思います。
 
 

 

顔をガーゼでこする

 

女性はとくに、顔を洗うときは、

 

洗顔料を泡立てて、フワーッと

 

ゼッタイ、こすったりしてはいけない

 

摩擦でシミやシワを増やす結果になるから

 

 

という感じで、気を付けて洗っているのではと思います。

 

私もかつてはこの『常識』に則って、皮ふをこすらずに洗ってました。

 

洗顔料を軽く顔に乗せ、包み込むように洗う。

 

しかし、なんか顔がスッキリせず、これでいいのかな? と感じていました。

 

洗顔後の顔を触ると、なんとなくザラっとしていたり。

 

 

ところが6月のある日、ギックリ腰になったことで状況は一変笑い泣き

 

洗顔するとき、前屈みの姿勢を保てないので、片手で上半身を支えなくてはいけなくなりました。

 

仕方なく、コットンのガーゼハンカチをお湯で濡らし、片手で顔をこするように洗うようになりました。

 

するとどうでしょう。

 

お肌がピッカピカになってきたのですポーン

 

肌のくすみが消え、モッチモチのツヤピカ。

 

シミやシワが逆に少なくなった感すらあります。

 

フワッとなぜるように洗っていたころの、気持ち悪さも解消気づき

 

あの常識は、いったい何だったんでしょうね ?

 

 

 

ネコの目薬を止めたら治った

 

ネコの目の炎症で、動物の眼科専門医に半年通っていました。

 

診断によると、猫カゼウイルスによる炎症だとか。

 

二種類の目薬、抗生物質など処方されたけど、一向に良くならないアセアセ

 

逆にだんだん悪くなっているように見えて、途方に暮れていたところ。

 

偶然見つけたホメオパシー療法の先生ビックリマーク

 

これまで使っていた薬を全部廃棄、ホメオパシーに切り替えたら、

 

約4か月ほどでネコの目が完治ルンルン

 

1時間半もかけて病院に通い、目薬の回数が足りないと毎回叱られ、脅されたあの半年間は何だったんですかね?

 

獣医さんは対症療法しか知らないから、患者側も従うしかない。

 

あのまま、あの病院に通っていたらと思うと、ゾッとしますゲッソリ

 

 

 

 

 
何か、うまくいかない時って、誰にでもあります。
 
そういうときは、常識を疑ってみましょう。
 
あるいは、これまで確信していたやり方を、疑ってみる。
 
押してダメなら、引いてみる。
 
これは、とても大事なことなのです真顔