こんにちは! 親子問題カウンセラー 竹島雅美です。

 

 

友人たちと楽しい定例会を行っていたときのこと。

 

そのうちの一人が、「お金が貯まらない」と言い始めたアセアセ

 

数年前、補助金や親族からの贈与、合計200万円ほどの臨時収入があった彼女。

 

貯金しようと思っていた矢先、200万円超のインプラント見積書が届いた滝汗

 

「ああ、私はお金を貯められない運命なんだわ」とガッカリして治療費を払った、と言うのです。

 

すると、聞いていた全員からブーイング

 

「臨時収入のおかげで治療費払えたと、どうして思わないの?」

 

 

彼女に欠けているのは、お金に対する「感謝」の気持ち。

 

高額な治療費を払える(お金を持っている)という感謝より、

 

貯金できなかったという失望感が勝ったのです。

 

 

 

 

それはなぜかというと、感情のベースが不安と恐怖だからです。

 

幼少期、妻に暴力をふるうDVの父親を見て育った彼女。

 

自分も父同様、母親に対して当たり散らす、共依存スパイラルポーン

 

恐怖、不安、無価値感が、意識の底に淀んでいるのです。

 

彼女のホロスコープには、防御 x 10000乗 ぐらいの自己防衛が見て取れます。

 

 

 

 

ウーン、これではお金に感謝をと言っても、なかなか難しい笑い泣き

 

過去の経験から来ている不安・恐怖は、もう過去のもの

 

それに囚われなければ、新しい未来を築いていけるのに。

 

自分を守りたい気持ちが強すぎて、目の前の幸せを受け取れないんです泣

 

臨時収入右矢印臨時出費 の出来事は、天から与えられたレッスンだったのです。

 

 

「ほら、お金は必要な時に必要なだけ入るんだから心配することないよ~」

 

と、教えてくれていたんですねハート

 

お金に好かれるためには、

感謝しながらお支払いしましょう飛び出すハート