こんにちは! 親子問題カウンセラー 竹島雅美です。

 

 

わが家には猫が一頭おりますが、飼い始めたころは安価なペットフードを与えていました。

 

しばらくしてから、良質なものに変えましたが、価格が5 - 6倍違います。

 

もし、安いフードを与え続けたら、高額な医療費を払うことになるでしょうし、

 

ペットの不調につねに悩まされることになるでしょう。

 

目先の損得勘定に固執すると、長い目で見れば損することになるのですアセアセ

 

また、お悩み相談でよく見かけるのが、

 

「A と B 、どちらと付き合えばいいですか」爆  笑

 

そんなの、自分で決めなよ、と言うと身もふたもないんですが、

 

これもある意味、損得勘定。

 

どっちの人が、私を幸せにしてくれますか、ということでしょ?

 

しかも、それを自分で考える脳力がもったいないから、人に聞いてくる笑い泣き

 

 

他にも、

 

・無料だから5回も6回も〇クチン接種 ⇒

 亡くなる方、後遺症の方多数ガーン

 

・2万円もらえるからマイナカード申請 ⇒

   個人情報ダダ洩れアセアセ

 

得したとは言えない状況です。

 

 

人生って、損得だけでうまくいくもんじゃないんですよ。

 

12日 20時のメルマガで、損得勘定のデメリットについて解説してみました

 

特典動画&PDFをプレゼント、ご登録お待ちしております飛び出すハート