こんにちは!親子問題カウンセラー 竹島雅美です。


電球親との関係のちょっとした疑問に、ブログ上でお答えします。ご相談者さまの生年月日、出生時刻と場所をお書き添えの上、info@watashiraku.com までお寄せください。



うちにはあまり使わない、鉄のフライパンがあります。



これは昔ながらの鉄製フライパン製

昭和の時代は、当たり前のように使っていました。

これで野菜を炒めると美味しくできるのはわかっていたけど、とにかく焦げやすいので使用頻度が少なかったのです。




そこで最近、炒め用に新たにフライパンを購入しましたウインク



鉄のフライパン、なのに焦げ付かない真顔

「ガス軟窒化処理+酸化処理」技術による、焦げにくく錆びにくいフライパンなのです!

すごいぞ、リバーライト爆  笑

野菜炒めも、シャッキシャキ !





これまでは、直径28センチのダイヤモンドコーティングのフライパンを使っていました。

〇〇万回テストしても剥げないょ? とか宣伝してますけど、剥げます滝汗

フッ素コーティングは良くないとわかっていましたが、コーティングはとにかくなんでも良くないのだ、と結論づけました。

それに、本体金属が4層構造になってるとか言われると、なんか良さげに聞こえますが、あったまるまで時間がかかる。

ガス強火で炒めても、なんとなくペチャーとした仕上がり笑い泣き

焦げないし、一度にたくさん調理できるから使っていたけど、コーティング剥がれで買い替えを決めました。



鉄のフライパンで調理すると、鉄分を補うことにもなり、貧血女子にはもってこい。

火のとおりがいいので、料理の味も格段に違ってきます

鉄フライパン、おすすめですウインク