13の月の暦を教えてもらってから



数字の凄さを実感する事を体験させていただき、



この暦を採用している。



この暦では今日から一年が始まる。



さて、今年はどんな年になるかな。



私たちの住む地球はものすごいスピードで自転しながら太陽の周りを周り、その太陽系もものすごいスピードで動いているんだと。。。



毎日毎日同じように見えるけれど、私たちは物凄いスピードでこの宇宙を進んでいる。



いったいどこにゆくのかなー。



同じトキ



同じトコロでは決してない毎日なのだ。



カタカムナでは相似象というコトバがある。



それに当てはめると



宇宙の中心はどうなっているのかがわかる氣がする。




マクロとミクロ



相似象








この動画好き過ぎる🌏