19日(水)午後 保育園から![]()
「ちーたんがお熱があるので
迎えに来てください!」
この電話から始まり10日ほど
ちーたんとベッタリの生活でした。
しかも、私まで風邪をひいてしまい
健康であることのありがたみをヒシヒシと感じました。
一旦、数日は熱も下がり鼻水と咳が出るものの
元気そうにしていたのですが
また発熱![]()
しかも39.2度!
食欲もなく、果物やヨーグルトくらいしか受け付けない。
あのマンマ小僧のちーたんが
バナナを半分しか食べないなんて!
コレはかなりの重症。。。
機嫌も悪く、グズグズ
ウトウトと1時間くらい寝て
少し起きてまたウトウトしての繰り返し
今月初めの風邪の時は39.5度あっても
機嫌もよくて食欲もあったのに。。。
病院で薬をもらって一安心。
座薬を入れて38℃台まで熱が下がると
かなりちーたんのご機嫌がよくなった。
やっぱりしんどかったんやなぁ。
元気になった途端に
ティッシュで悪戯開始~
今日は許す。。。
楽しそうなのでジッと見てたら
全部引き出した所で私と目が合い
ヤバいと思ったのかティッシュを
くしゃくしゃに箱に押し込んで
何気ない顔で「ないな~い
」とテーブルに戻そうとした。
いやいや、ちーたん![]()
全然元に戻ってませんから![]()
くしゃくしゃティッシュは
私の鼻かみ用にさせていただきました。
翌朝には平熱に。
バナナも1本ペロリと食べ元気そう。
夜、お風呂でちーたんの体を見てビックリ
お腹と背中に小さい発疹がいっぱい
昨日はお風呂に入れてなかったので
あせもができたのかと思ったのですが
熱が下がった後の発疹。。。
「突発性発疹」
ちーたんもついにかかってしまいました。
食欲がなく機嫌が悪かったので
かなり心配したんですが
1日で熱も下がって
湿疹もかゆくはなさそうなのでよかった~。
風邪をひいて免疫がついて強くなると言いますが
やっぱり元気なちーたんが一番![]()
