土曜日はちーたんには申し訳ないが
保育園に行ってもらった。
その間に少し寝ようと思ったが
やけに神経が高ぶってるのと
おっぱいが張って痛くて痛くて眠れない![]()
ざっと家事をして
ブログを書いたりしてお迎えの時間。
お迎えに行ってビックリした。
土曜日のおやつはパン等ボリュームがある。
今まではそれでお腹がいっぱいになって
せっかく作ったお弁当はほとんど残していたのに
今日は喜んで食べたとのこと。
おっぱい飲まないからお腹がすくのか?!
自転車で寄り道をしながら帰宅し
おやつを食べて家の前で外遊び。
お隣のお兄ちゃんが出てきて遊んでくれて助かった![]()
ママにも「夜中はうるさくてごめん」と。
隣のママはおしゃぶりがやめられず
同じような経験があり
「よう頑張ったなぁ。うちは気にせんでええよ~^^」と言ってくれた。
暗くなるまで外で遊んで
パパにお風呂に入れてもらって
みんなで夕食![]()
ちーたんはモリモリ食べる食べる。
特にご飯はよっぽどお腹のすいている時以外は
たいてい3口ほどしか食べなかったのに
今日は茶碗1杯を軽く完食
昨日寝不足で疲れているのはちーたんも同じ。
昼間に遊んでいる時からハイテンションで
眠いけど遊びたいという状態でした。
夜はパパにちょろっと抱っこしてもらっただけで
コテンZZzz....
早っ
私も夜中に備えてまだ19時半でしたが
一緒に就寝
このまま朝まで寝てくれるのかなと期待しましたが
22時頃。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ぴぎゃ~!
でも、数分泣いた後トントンしただけで眠った
その後も朝まで数回起きましたが
いずれもトントンだけで寝てくれました。
山場は越せたようです。
今日も寝てくれますように。。。
昼間はたっぷり遊ぼうね
