先日家族で長野旅行に行ってきました。
3月で2歳になる娘に、雪遊びを初体験させたくてスキー場へ♪
今はキッズパークなんてのがあるんですね。
1日目はキッズパークガラガラのほぼ貸切状態で、3人おおはしゃぎ!!
娘も全く雪を怖がることなく、ソリ遊びを楽しんでいました。
夫は2日目に我慢できず、スノボをやっていましたが、
実際滑っているところを初めて見たので、ちょっと感動(〃∇〃)
新鮮な旅行でした^^
来年はスキーできるかなぁ。
でもその頃にもう1人家族が増えていたら難しいかなぁ。。
(まだいません!)
このアンパンマンの帽子は
以前勤めていた先の学生さんが娘にプレゼントしてくれたものです。
下を向くとアンパンマンが動いているみたいで、そこがまた可愛い^^
防寒もしっかりしてくれ、おまけに目立つので目印にもなり(笑)、大活躍でした♪
今回の手作りものはパンとネックウォーマー。
これは、旅行の出発が早朝だったので、
車で朝ごはんにと思い前日につくったパンです。
ちょっと焼きすぎましたσ(^_^;)
最近、パンをアレンジするのに慣れてきて色んな形にチャレンジしています。
上のお皿:キャラメルシュガーパウダーとレーズン・クルミを入れてネジネジパン。
丸いのは中にマヨネーズとチーズを入れて、ポイントに白ゴマをふりました。
下のお皿:チョコシロップを生地に挟み、チョコチップをトッピングして渦巻きパン。
一番下のは見た目のとおり、アンパン(マン)! 娘のだけ、アンパンマンにしました^^
このパンはホームベーカリーで生地づくりまでしましたが、
最初の段階で余った残りご飯と青汁の粉末も入れています。
残りご飯の消費にもなるし、ご飯を入れることでもちもちフワフワになって腹持ちもよくなります。
青汁の粉は香りは抹茶のようで、色もうすーくウグイス色のようになりますが、
もともとの料理の味は損ないません。
言わなければ入っていることがわからないほど。(夫は気づきません(・ε・))
なので、今や常備品です。
自宅用の小麦粉でつくるおやつや朝食のパンなどには毎回入れてしまいます。
少しでも栄養をと思ってしまい・・・(;´▽`
ここだけの話、カレーにも入れています。
全く味変わらないので、野菜嫌いのお子様にもおすすめ!
青汁の話で長くなったので(☆。☆)
ネックウォーマーの紹介はまた次回に。
それにしても、
今日はすごい雪でしたね~((>д<))
夫を仕事に送り出した時は雨だったと思うのですが、
その後2度寝して (ナイショ(゜ρ゜))、起きたらすごい吹雪のよう!!
横浜でこんなに雪が降っているのを見たのは何年ぶりですかね??
今日は縫い物をまとめてやる予定でいましたが、
あまりの寒さに何もする気になれず、
娘の相手をしながらひたすら娘にくっついていました。。。
明日は雪かきだーーー(*´Д`)=з

