行きたい高校と通学時間(番外編)
通学時間が長いということは自宅を出る時間が早くなります。そして当然お弁当を作る母もかなり早起きをする必要があります。今まで夫もお弁当を持参していましたが自分で作成して頂いておりました。ほぼ冷凍食品を詰めるだけでありますがしかーし、4月からははなこが二つ用意することになりました。はなこはお弁当と朝食準備のため毎朝5時に起床することになりました。そしてですね、たんぽぽが就寝する直前に親がたんぽぽに施していた処置?行為?が実はありましてそうなるとですね基本その処置(行為)のために元々、はなこか夫がたんぽぽが寝る準備をするまで寝ずに待っているのが我が家の習慣でした。高校に入ってからのたんぽぽは帰宅時間がそもそも遅いため就寝するのが12時近くになることが多いです。朝の早いはなこは先に寝かせて貰って4月は、はなこが待機しておりましたが毎日の睡眠時間5時間に、はなこが先に睡眠不足でノックダウンたんぽぽが勉強などを終えるまで夫が基本起きて待っているようになりました。夫の就寝も、そのあと処置の片付けなどをして12時過ぎです。ですが夫もはなこより遅いといっても朝、自宅を出る時間が早いため5時30分には起床しています。毎日5時間睡眠アラフィフ夫婦にはどうにもこうにも辛かった......まず、夫から体調を崩しました。咽頭炎らしいそして夫が熱発してから3日後同じくアラフィフ体力しかないはなこにまんまとうつりまして。ちょうど、はなこは逆流性食道炎による胃の痛み→それからの目眩、やっと復活しようとしているところに夫の風邪をまんまともらいその後3~4日間、寝たきり状態に検査しましたがコロナとインフルは陰性あー若いママとパパではない我が家やっぱり毎日5時間睡眠を高校卒業までやるのかと思うと心がポキッと折れそうですわ......夫は自分がうつしたという責任を感じてそれはそれは丁重に対応してくれました。たんぽぽは時より「オダイジニー」と言葉をかけてくれましたがなんでしょう....全く心にささりませんでした。イッツ ヒトゴトなんだかんだ若いたんぽぽには長時間通学はこちらが思うほど体力の消耗にはなっていないのかもしれません。ただし、家族も体力必要かもです