娘に「弟も浜学園に通わせてほしい」


と言われました。


えっ??何故??と聞くと


「んー。私の周りで姉は中学受験したのに


兄弟は受験は視野にいれていない


って子はいないから。


中学は私立で高校はトップ公立高校って


パターンはたくさんいるけど…


将来弟が、お姉ちゃんは中学受験したのに


僕はさせてもらえなかったと思う日が


来るかもしれない。


最初から弟はしなくていいよ。じゃなくて


やってみて嫌なら辞めればいいし


〇〇だってまだ小さいけど


自分も中学受験すると思ってるよ


そんな環境にいたんだから」


と言われました。


弟は中学受験しないと


決めたわけではないし


まだまだ先かな?と思っていたこど


娘に改めて言われると


少し考えてしまいました。


娘は…


おねーちゃんは勉強できるのに


〇〇くんは普通なんだね!と


言われるのがかわいそうと思って


いるようです。


まぁ…娘も…


普通なんすけどえーえーえー