にゃこ姉の

ライフシフトチェンジ

ビジネス講座9期が終了しました



昨日は

その5ヶ月間の引き寄せを

ちょいちょいと思い出してみましたが


たまに真面目になって

深堀りしてみることにしました♡



講座9期

真面目なメンバーが多い中

真面目になるのがなかなか難しい

トホホな小石川華子です。




やってみよう音符


・・・・・・・



>お手入れされた庭・・・無気力


先月、先々月と

私としたことが

草むしりにハマっておりました



まだ鬱の最中に

今の家に越してきて2年


鬱だった時にはただの風景だった

雑草ジャングルとなっていた庭が

毎日目に入るストレスに臨界点が訪れ

今年4月

突如、草むしりを始めていました


しゃがんで草をむしると言うか

引っこ抜く

延々と引っこ抜く、抜く、抜く


無心になれました



マインドフルネスより簡単に

無心になりました笑い泣き



そのうちに

大きな気づきに打たれました



私のイヤなものは

排除していいんだ・・・・凝視


引っこ抜く

排除していいんだ

引っこ抜く

排除できるんだ

引っこ抜く

草が無くなっていく


引っこ抜く

わははははは
草がゴミのようだははははは



・・・・・


身体を痛めました真顔




暫し休養。



草引っこ抜きツールを

100均であれこれ入手し


再び引っこ抜く


しつこく引っこ抜く



鬼気迫る様子の私に

恐れをなした夫が


庭をシャベルで掘り返し始めました



・・・もっと早くやって・・・笑い泣き




という事がありまして



今、家の庭には

芍薬と紫陽花が植えられて


調子に乗った夫が

枝豆の種を撒きました笑い泣き



庭からも

私の心からも

私の世界からも

要らないものは排除できる。


私にとって不要なものが根を張ることを

放っておいてはいけない。



自分の感受性くらい

自分で守れ

水やりを忘れるな




何度も読んだはずの詩が

私の中で響き渡る





花は咲くのでしょうか

枝豆は実るのでしょうか






↑ふっくらと可愛くなってきた芍薬の蕾🩷





庭よりも何よりも


ひと時

ムスカのような万能感を味わい

自分のステージが上がったようでごわす。



でも草むしりはもうごめん