苦節数十年。



神旦那と楽しく遊ぶ

 

死ねるほど気が長い小石川華子です✨

 



今回の旅行のハイライト

 

熊野古道、熊野那智大社、飛龍神社。







初めて飛龍神社から那智の滝を拝み






桜花祭の舞を見て、感激♡





桜花祭終了後には何故か


テレビや新聞の記者さん達から取材を受け

 

しょうもない感想を述べて


ちょっとだけ有名人の気分を味わって 笑

 

神社から関係者の方々へ配られたという


有り難いお土産を記者さんからいただき^_^






中身は和菓子三点セット。ごちそうさまでした♡

 

ごきげんで那智大社へ向かいました。

 

 

・・・・・

 

 

道の選択、誤まった・・・・・不覚。

 

裏道というか古道の険しい悪路


しかも上りの急な石段が

 

いったい何百段あったんだろう・・・・・


 

こりゃやばいわ、と気が付いたときには


戻るに戻れず行くっきゃない。

 

山寺や室生寺での悪夢再来。



 

しかもワシ


左半身麻痺で右足は骨折してんじゃないの。

 

何やってんだろ・・・・・


へろへろになって青岸渡寺に着いても


何かする余裕もなく


早く那智大社に着いて休んで


なんかもう


早く帰りたいチーン



そんな状態で辿り着いた那智大社は


清らかで安らかな場所でした。



そこで清々しい風に吹かれていたら


全く不要なものを


何年も後生大事に握り締めていたことに


初めて気づいてしまいました・・・・びっくり



ほんと、何やってたんだろう。



護摩木に手放すことを託し


火に焚べました。


・・・・・・・



那智大社、凄いわ。



さよなら、不用品。



あっさりとゴミ出し完了。





ありがとう。那智大社♥




また来るね 爆笑