恐怖の年一回の健康診断がありました。


ほんと緊張します…。

生理に被らない日を選んでいたのに、まさかの前月早く来すぎて、今回は生理3日目。検尿は血まみれからの、タンパク プラス2…。

先生との面談では「CKD(腎臓病)」のパンフレットが置いてありましたよ悲しい

「生理中で」と伝えると、だったら仕方ないですね、となりましたが。


目が悪いので、視力検査もドキドキしますし、糖尿病のHbA1Cもいつもギリギリ。


今回は、検査着で体重1キロ引いてくれる先で、まさかのBMI16.9

「痩せすぎると骨粗鬆症が…」と言われ。

ですよね、、、。


筋肉がある綺麗な痩せではなく、プニプニの痩せなので全く良くありません。


食へのこだわりがあまりなく、(母親はスーパー専業主婦で、いつも美味しい手作りご飯‼︎どこでこうなった…)平日の昼ごはんは納豆ご飯。足りない時は卵を追加したり、ぐらい。飽きたらうどん。 昼ごはん代30円ほどです。

食も細くなっているので…、ビール飲むと既に腹パン。回転寿司3皿なんてザラです。


UNIQLOも、XSかSなのでXSはオンラインでしか買えず不便なんです。


毎年購入し、履き潰しています。

ワイドパンツより、テーパードの形が好きです。


子供の160サイズが安くて便利!

実はレディースのSとMの間ぐらいのサイズ感なんです!


学生時代は運動部でしたので、仕事辞めれたら(家計の見通しがたった10年後?)ジム行きたいです。