はじめまして。

 

始発で出勤する主人に、

寝る前にお弁当を作っているはなこと申します🌸

 

2022年9月からインスタグラムでお弁当の発信を始め

現在では20万人以上の皆様にフォローしていただけました。

 

そして今年2月には書籍出版、重版まで…😭♡

IGフォロワー様、書籍をご購入いただいた皆さま、

本当にありがとうございます🥹

 

 

 

 

 寝る前につくるお弁当

 

前の晩、22時〜23時ごろにお弁当を作り

冷蔵庫で保管しておりますが

 

きっと気になるのは

 

「ご飯パサパサにならないの・・・?」

「おかずの油固まらない・・?」

「衛生的に大丈夫?」

 

と言ったこと。

 

 

実は、お弁当を作り始めた当初は

ご飯は硬いし、おかずは水っぽくなるし、で失敗続きでした。

 

しかし

コツとルールを覚えればお弁当作りがグッと楽になりました!

 

 

 

 

 綺麗に詰めたい!

 

せっかく作ったお弁当、

食べる時も幸福度が上がるような見た目のお弁当を作ってあげたい!

 

そう思うようになって、

私なりの「詰め方ルール」ができました✨

 

 

 

インスタグラムで伝えきれないことを

ブログではご紹介していきたいな〜と思っています♡