サイレントディスコ参加してみた in シドニー | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

土曜日Silent Discoのイベントに行ってみた爆笑



Circular Quay駅降りてすぐのCustom House
というところで待ち合わせ




この黄色シャツ来た方がDisco LocoのHayden



初め私たちが到着した時に誰もいなくて

まさか2人きり…凝視ガーン

って心配を他所に、17人の団体様が来てくれて

ホッとしたダッシュ



街中をヘッドフォンで音楽聴きながら踊り歩く

イベントだからこれでHayden含めて3人は

寂しすぎるニヤニヤ



サーキュラーキーなんて観光客でいっぱい

だしこの待ち合わせ場所のCustom Houseは中

に高級レストランがあるとかですごくオシャレ

した人たちが行き交っていてなんか恥ずかしい 

シャイな日本人のワタシ(笑)



ここでヘッドフォンのチェックして軽くYMCA

で身体を動かしてからRocksを歩きます。





一緒に参加してくれた友人は子供の頃から

バレエやったりいろんなダンスやってる子なの

でまぁガンガン踊ってましたわ飛び出すハート





週末のロックス来たの大昔だったから記憶に

なかったけどマーケットが朝だけかと思ったら

私たちがやってきた夕方4時もまだ開いてる

お店があるのね!

新しい発見💡





1曲終わるごとにところどころ止まって休憩と

ツアーガイドHaydenの繋ぎ話と次の曲への

紹介がある。





ここまでは来たことあるのよ

天文台みたいな所までは。





それにしても観光地だと思って避けてきたけど

やっぱロックスってオシャレでステキね。

古い街並みが好きだから私好みキラキラ





ここの右端に写ってるパブも人でいっぱいの

週末

トイレ借りたり飲み物は20%Offにしてくれる

って言ってたけど結局飲まなかった。





だって街並みに夢中で





カタカナ書いてあるのめっちゃクールじゃん





先頭きってるのは私の友人です笑





ハーバーブリッジの下を歩き





オペラハウスが見えるところまで出てくる。

Haydenのマイケルジャクソンのムーブが

凄すぎて拍手





ここも観光客だらけだけどみんなでやれば

怖くない(笑)

私はダンスはできないんだけどめっちゃ

スキップとジャンプしてリフレッシュしてきた



随所でクイズに答えた人とかに黄色サングラス

くれたりしてたんだけど最後Custom House

まで戻ってくるとダンス上手い人を探して

2人選びダンス対決させてたらやっぱり友人が

選ばれてしかも勝ってたデレデレ





なんか幼稚園児みたいな黄色い帽子もらって

たけど絶対サングラスの方が使い途ある笑い泣き



参加費用32ドルくらいだったので気軽に参加

できて楽しかったです。

ちょうどこの時期少し夜は肌寒いくらいだから

半袖で参加してちょうど良かった。

でもこの日は曇り空で何か薄ら寒かったし

そのまま電車乗って速攻帰りました。



一緒に参加してた17人組は何のグループか

分からないんだけども引率の先生みたいな人

がいたから学生たちなのかな?

でもみんな英語は不自由ない感じの外国人

グループでした。

本人たち何のイベントに参加するか知らされて

なかったみたいでビックリしてた〜ウシシ

良かったね動きやすい格好で来てて。